1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月10日土曜日ペンタクルエース正位置

2月10日土曜日ペンタクルエース正位置

横浜占いマクトゥーブにいます。

「愛の言葉をください」と1枚引いたらペンタクルエース正位置

ペンタクルエース正位置


土の要素

世界は火、水、風、土の4大要素で成り立っているというのがタロットの世界観です。ペンタクルは、土のシンボルです。
土の特徴として、まず物質的なものが挙げられます。固定性、安定性、重い。人間性としたら堅実、慎重、保守的です。

エース

数字の1、始まりを暗示します。
特にこのカードだと、赤いバラが咲いたゲートが印象的です。ゲートは扉や門柱のように、次の世界へ旅立つことを暗示します。

【Ⅵ恋人たち】

LOVERS・愛し合う者たち

「愛し合う」、なぜこのフレーズに引っかかるんだろうと考えてたが、さっき思い出した。去年観たミュージカルのせいだ。

ムーランルージュ

多分ほとんどの演劇評論家が触れなかっただろうが、あのミュージカルの鍵の一つはアブサンです。

コイバナ

仕事柄たくさんの恋愛話を聞きます。因果な仕事だなと感じるのは、幸せな恋をしてる人はあまり来ないのよ……

だんだん、あの感覚を思い出してきた。恋は不思議だ。もし、心に手相があるなら、恋をした瞬間に両手マスカケになるんじゃないか?

選択

通常は、このカードを恋愛と関連付けて読むことはありません。【選択】と読む場合がほとんどです。

種類

【Ⅶ戦車】なら「湧き上がる衝動に任せる」だし、【Ⅸ隠者】なら「裏道も可」という選び方になります。
【Ⅵ THE LOVERS.】の選択は、男・脳や女・心でもなく天使・越えた力に導かれます。不思議な選択だが、男も女も納得します。

きっかけ

味覚や触覚などの五感で感じます。
食わず嫌いみたいなことをやっていると、チャンスを逃す。色々なことに裸・素直にトライすればOK

【Ⅵ 恋人たち】・ペンタクルエース正位置
愛をお金や物で表す。

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

2月【2月4日から3月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

 

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

タロット【小アルカナ:エースの4枚】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事