1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月9日火曜日ペンタクル4正位置

1月9日火曜日ペンタクル4正位置

12時から20時まで江東区コピスクラスにいます。地下鉄で来られる方は、清澄白河駅A3のエレベーターで地上に出て、徒歩1分です。一階がカフェの二階です。左側の赤い扉を開け、正面の階段を上がってください。


1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

「今日の導きをくださいと一枚引いたらペンタクル4正位置

 
この二枚の組み合わせ
静か動くかでいえば、静です。

【Ⅸ隠者】の老人は髭を生やしています。老人の証です。
インドでは【四住期】という人生を学生期、家住期、林住期、遊行期と4つに分ける生きかたがあります。
学生期は、ベーダ聖典を読誦し、祭式の施行法を学ぶなどの宗教教育を受ける時期です。50歳までは「家住期」といい、家族をつくり、働き、子どもを巣立たせる時期です。
林住期は年齢では50歳から75歳までを指し、社会的な義務や家族とも離別して、林の中で修行や瞑想をします。75歳からは「遊行期」といい、死を見つめて生きる時期です。

隠者の老人は林住期か遊行期だろう。

【Ⅸ隠者】を目の前にして言うのもなんだが、ペンタクル4は正位置は家住期、がっちりと富を守るカードです。

富があるから幸せか?

こんな話題は昔からあるね。

最近のフォーブスの記事です。心理学者が「富と幸福の関係」を説明する
https://www.forbes.com/sites/traversmark/2023/12/20/a-psychologist-explains-the-wealth-happiness-nexus/?sh=12a3b603a666

英語のサイトですがブラウザをChromeにすると自動翻訳してくれます。

主観的な社会経済的地位と共同体意識からくる苦しみに、隠者は「他人や社会と関わるから幸せを感じられないんだよ、独りになりなさい」と忠告してくれるかもしれない。


2024年1月8日成人の日。横浜は晴れて暖かい日でした。
公園で小学生ぐらいの子供達がサッカーの練習している姿を見ながら(【Ⅸ隠者】の老人はどんな少年だったんだろう)と考えていた。あの髭面で気難しそうな老人だって可愛らしい赤ちゃんの時があったんだよ。

【Ⅸ隠者】・ペンタクル4正位置
頑固になることが大切です。

【Ⅸ 隠者】

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

タロット【小アルカナ4】の4枚

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事