1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月22日 木曜日 カップ 4正位置

6月22日 木曜日 カップ 4正位置


「 今日の導きをください」と1枚引いたらカップ4正位置

タロット【小アルカナ4】の4枚

退屈ですが平和です。 もう一捻りしなさいと雲から突き出した手がカップを差し出しているが、男 は掴み取る気配はない。


この男は楽しそうじゃないが、木陰で瞑想するのは良いかもしれません。 ブッダが悟りを開いた時の菩提樹がスリランカに伝わり、再びブッダガヤ(悟りを開いた街)に植えられています。

カリフォルニアに樹齢数千年というメタセコイアが生えている国立公園があります。抱えられない太さの幹に育ったメタセコイヤがあちらこちらにあった。木のパワーをもらおうと手を添えていたら、でっかい蟻に噛まれました。蜘蛛に嚙まれたかったね。
CMの「この木なんの木」を見ようかなとちらっと思いながらハワイに行ったら、あの木はハワイのそこら中に生えていた。

樹木。
木剋土というが、土は木を育てる養分となり身を削ることが存在意義でもあると習った。サクリファイスだよ。

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のテーマは【Ⅴ 法王】
この絵柄は結婚式かもしれないと先月気づいた。


今夜は妻が彼のライブに行っているので 俺と猫たちだけで夜を過ごしている。

静かだ。 1990年6月21日夜も静かでした。東京都下に住んでいたので樹木は多かっただろうが1本も目に入らなかった。散歩をしていても、猫も蝶々も目に入らなかった。

【Ⅴ 法王】・カップ4正位置
なにもしない。

今月のインタビューを掲載しました。タロットシリーズがひと段落したので、インタビュー内容が原点に戻りました。

占いの原点を検証する

今月は、開運月です!しっかりと開運しましょう。

6月【6月6日から7月6日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事