50年

 

横浜の関内、大通公園の近くの築50数年という事務所を見てきました。
大通公園か。とんでもなく原点に近い。
何の因果だろ?


18歳の時に、東京都豊島区にあった新聞販売店に住み込みで働き始めました。
高校の時にアルバイトをしたことなかったので、働くこと自体が初めてだった。

先日68歳になったんで<祝勤労開始50年>だけど、まだ働いてる。これからも働く。
勤勉だというわけではないです。
大笑いした

 

今年の二黒土星は<冬>の時期なので、静かに活動しています。来年(節分過ぎ)から本気出します。

ただ、二黒土星に来年は歳破がつくので、暖かくなるのは再来年だろうと期待してます。

それほど急いでいないので、慎重に行きます。
俺の本命星、二黒土星の本質<腰を据えて取り組むと一層と力を発揮する>の出番の数年間。

九星気学に出会えてよかったなと思う点に、3年や5年単位で考える癖がついた。

その日暮らしだった……
アリとキリギリス
冬になり食べ物に困ったキリギリスが、助けを求めてアリを訪ねました。アリは「自業自得だ」と説教をして、キリギリスを捕まえ食物倉庫に運びました。


50年前に、こういう生き物たちを目の前にして暮らすとは思いもしなかった。長生きして良かったし、もうちょっとこんな感じで過ごしたい。

宜しくお願いします。

 

 

11月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XⅧ月】です。
【ⅩⅧ 月】

11月(11月7日から12月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

関連記事