1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月26日日曜日 ワンド6正位置

2月26日日曜日 ワンド6正位置

今月のテーマが【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】

 

 

 

 
「旅を続けるための手がかりをください」と一枚引いたらワンド6でした


ワンド6

タロット小アルカナ<6>の4枚

対人関係を指したときは、部下や後輩です。同僚や友人ならカップ3.先輩や上司ならペンタクル3ってイメージでOKです。
健康を指した時は、ゆっくりだが完治に向かっている。


題名:「混乱からくる焦燥感」

ワンド6が、旅を続ける手がかりとしたら?
徒歩ではなく、乗り物を使う。

長い間、鉄道の悪夢を見ていました。券売機の上に掲載されている路線図を見て、自分がどこに行くのか分からなくなっているような混乱した夢でした。

あるとき、ホームに向かって階段を降りていく夢を見た。ホーム左に快速、右に各駅停車が止まっている。快速は混むし、行き先は終点の駅なので座って行ける各駅停車に乗ろうと決めた。
この夢を見た後、一切鉄道の悪夢を見なくなった。

夢判断としたらすごくわかりやすいんじゃないかな。

 


題名:「帰宅する喜び」

今は各駅停車で、終着駅に向かっている途中です。改札を無事に通り抜けられたら、帰宅して風呂に入って寝るだけです。

現在2023年2月25日土曜日23時過ぎ、「風呂についてダラダラ書いてみようかな」タロット一枚引いたら【Ⅳ 皇帝】正位置だったので、書きます。

ネタは?困った時のChatGPT頼み。「日本以外で、裸で温泉に入る国」を調べたら、いくつかあった。
アジア圏は感覚的に共通するところがあるんだが、ハンガリーが入っていたのは意外だった。
もちろん、なぜハンガリーが??と聞いてみました。驚くよ。

裸で入る習慣がハンガリーで許容される理由は、ハンガリーが長い間、オスマン帝国の支配下にあったことが関係しているとされています。
オスマン帝国は、トルコ風呂と呼ばれる裸で入る風呂文化を持ち込んだため、それが現代のハンガリーの風習に残ったとされています。

何年も何年もブログを書き続けたが、マメになる記事は初めてだ。
妻が「あんたの豆知識は面白い。でも私が使うことはないし、人に話すこともできない」と笑ったことがあるが、オスマン帝国とはなぁ。これは、マメになるでしょ!

 


【0 愚者】・ワンド6逆位置
籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人。感謝しあう。

タロット【小アルカナ4】の4枚

2月【2月4日から3月5日】の運勢

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事