1. HOME
  2. ブログ
  3. 希望を感じられず孤独な時にすること

希望を感じられず孤独な時にすること

チャット GPT に聞いてみた

「希望を感じることができない孤独な時にするたった一つの事は?」

自分自身に優しい言葉をかける事だと答えてきた。私が最近気になっていることの一つ、セルフコンパッションをあげたのにはびっくりしました。

セルフコンパッションが気になる人は、ググるかチャトってください。

認知の歪み。
少し前に<チコちゃんに怒られる>を見ていて知ったことがあります。
「自分の写真がなぜ気に入らないのか?」
運転免許証やマイナンバーカードの写真が気に入らず何回も撮り直した人は多いと思います。答えは「写真の顔が、事実の顔だから」です。

 

 

関連記事