1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月17日 土曜日 ワンドペイジ逆位置

2月17日 土曜日 ワンドペイジ逆位置

横浜占いマクトゥーブにいます。


「愛の導きをください」と一枚引いたらワンドペイジ逆位置。

ワンドペイジ正位置

心温まる知らせが来ることを表す時があります。

少年は上を向いている

状況のポジションに出た場合、上下のある人間関係を指す時があります。
相手が優位の交渉ごとの場合でこのカードなら?もちろん強気で行きます、こちらにはピラミッドやサラマンダーがある。

火・ワンド・サラマンダー

サラマンダーは火の精霊です。人ではないので、我々の倫理道徳は通じない。
火の浄化は激しい。

ピラミッド

権威や正当性を象徴します。何かの指示を受け取り(どうしようかな)と、ワンオラクルでワンドペイジ正位置なら従って大丈夫です。

【王、貴族、宗教家、庶民、奴隷】と富や権力や人権がハッキリわかれているから、ピラミッドのような後世に残るものができた。民主主義の日本では、一夜限りの木製リングができる。

三角形

国民が底辺で頂点が国会議員みたいなイメージの民主主義は違う。

逆三角形

実るほど頭が下がる稲穂かな。

三角形の外


【0 愚者】のモデルはピエロだともいわれてます。ピエロは世間の三角形の外側の存在で、自由気ままに王様や貴族を嘲笑したり批判できた。その代わり、三角形の砦に守られることもなかった。

ワンドコートカード逆位置

ワンドコートカードの逆位置は、暴力をふるう人を指す時があります。荒々しく、周りの人を威圧し、コントロールします。
あるいは、自分や周りの気力や情熱が下がる出来事を指します。

【Ⅵ 恋人たち】

初恋

 
館山時代だから60年ぐらい前か。元気かな、どうしてるだろ。SNSを検索してみる?
このカードの男性は女性を見ているが、女性は空を見ている。あの時のように片思いなのか?

同性との恋


放浪時代、50年ぐらい前。友人と渋谷まで遊びに行こうと深夜タクシーに乗った。後部座席で二人の膝が触れた瞬間に気が付いた。女性を好きになるのと変わらないな。びっくりしたし、不思議だ。

恋愛もの

 
韓流アクションやSFが好きです。理由の一つは、ストーリーに妙な恋愛を入れないからです。

恋愛映画はほとんど見ないけど、おれ的ベストワンは【ゴースト・ニューヨークの幻】です。あの映画はアカン、今度観たら声を上げて泣くだろう。
二番目は【ブレードランナー(古いほう)】です。
三番目は、今のところ【西遊記・始まりの始まり】。

知恵の実


神に背いてエバが食べてくれなかったら、おれ達は恋愛すらできなかった。造反有理w
あ!ちょっと見えた。恋愛は三角形の外に出ることもある。常識が通じない。

悲しみ


恋をすることによって生まれる悲しみはあります。結ばれても別れるときは来る。
パメラさん、「なぜ【Ⅵ 恋人たち】と【ⅩⅤ 悪魔】は似た構図なのですか?」

【Ⅵ 恋人たち】・ワンドペイジ逆位置
恋人の気力を上げるために生きる

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

2月【2月4日から3月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

コートカード:【ペイジ】【ナイト】

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事