1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月15日日曜日ソード6正位置

10月15日日曜日ソード6正位置

今月のテーマは【ⅩⅠ 正義】、正しく生きることを目指します。このカードが指している【正しさ】は死後の裁きではなく、日常の行動が自分が決めた規則や基準にそったかが問われます。
おれの規範は、タロットを正しく読み正しく伝えることと家内安全だけです。

「大アルカナのカード:【XI正義】」

「正しく生きるための手がかりをください」と一枚引いたらソード6正位置

 

ソード6

A ferryman carrying passengers in his punt to the further shore.
渡し船の船頭が、乗客を向こう岸まで運んでいる。

ウェイト氏のソード6の解説の一部です。

タロット製作者ウェイトさんの話

この一文をオカルト的に解釈するとどうだろう。
現世を離れ、死後の世界へと旅立つといえる。乗客は人生を終え、死後の世界へと旅立つことをさす。渡し船の船頭は三途の川の渡し守、六文銭が必要だ。
この解釈は行き過ぎ。しかも、おれは死後の世界を信じていない。

人生の岐路に立っており、新たな道へと進もうとしているともいえる。乗客は過去を捨て新世界へ旅立つ。渡し船に乗り向こう岸にわたるという新たな可能性に挑戦することをさします。

絵柄そのもの、船旅を指す時もあります。

お墓参りと神社仏閣参拝は方位や吉日は関係ありません。
チャンスがあったら叶神社の参拝をお勧めします。東叶神社と西叶神社に分かれていて、二つの神社の間を渡し船で渡ります。
三浦半島自体がパワーがありそうな感じもするし。

来年の南は七赤金星だから、二黒土星のおれには吉方位。南にお水取りにいくか占ってないけど、気分的には乗り気じゃない。南の七赤金星、派手だけどなんか弱い気がする。それこそ気のせいかもしれないが…
南に行くなら八丈島です。船旅です!行きか帰りのどちらかをフェリーがお勧め。以前、行きをフェリーにしたんだけど夜に出発します。東京の明かり、川崎あたりの工場の明かり、羽田から飛び立つ飛行機の明かり、キラキラしてる。
東京湾を出た後、晴れていたら満天の星々。暦を気にしなければ満月の光を浴びることもできる。方位を気にせず、七赤金星だから【満月の光を浴びるという遊び】なら楽しめるかもしれない。贅沢な遊びだ、しかも晴天の夜という運がよくなきゃね。

【ⅩⅠ 正義】・ソード6正位置
節度を守り、のんびりする

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

10月【10月8日から11月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事