1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年2月25日 日曜日 ソード9正位置

2024年2月25日 日曜日 ソード9正位置

日曜日の鑑定は前日までにご予約ください

2024年2月25日の二黒土星

今日の運勢

勢いは弱いので、争いごとを抱えている方は守りを心がける。縁が無かった分野から新しいヒントが得られることもあります。

今日の吉方位

北と東と南です。癒されたいときは北、アイデアを得たいときは東、協力者を得たいときは南の気を入れましょう。

今日の凶方位

北東と南西です。北東で生鮮食品を買うときは消費期限を確かめること。

今日の開運

水周りに例えると、下水管や排水管のつまりを掃除するかんじのことをする。

 

「今日の愛の言葉をください」と一枚引いたらソード9正位置

ソード9正位置


今月は、このカードが正位置3回、逆位置1回。多い気がする。おれの愛の基本は(否定的な思考)に向き合うことなのかもしれない。このカードは、自分の中に問題があるんだよとアドバイスしてくれます。

思考、知性、判断のシンボルです。剣が9本綺麗に並んでいる。彼女が多くの正しい決定をした証です。

黄道十二宮

星座と赤いバラが刺繡されたブランケットにくるまれてる。いろいろな星座が空を回る長い年月を、彼女は熱意を持ち正しい考え方で過ごした。

寝台

秘密のシンボルです。戦っている人の姿が彫刻されている。他人には言えないが、正しい判断が傷つけたり命を奪ったかもしれない。
このカードは感情や考え方のポジションに出ると、自分を過剰に否定してる場合もあります。状況のポジションや過去の時系列のカードと比較し、実際にどこまで責任があったのかを確かめる必要あり。

過剰に自分を責めてると本人も苦しいし、周囲の人も憂鬱にさせる。

【Ⅵ THE LOVERS.】

占断の時に、タロットや暦や手相で白か黒かを断じるのは得意ですが、日常でほものすごく考え方が歪んでいます。

たとえば、晩御飯を作り、おかずは上手く出来たがご飯が固めに炊き上がった。こんなときに、妻が「今日のご飯はちょっと固かったね」と言うと、晩御飯を作ったこと全体を否定されているように受け取り、炊き方を省みるのではなく逆ギレする。
「あ、また否定モードだ」と笑いやがるので、おれもなんかなし崩し的に「うむ…」ってなっちゃう。

悪い癖を治すきっかけは【Ⅵ THE LOVERS.】に指摘してもらうのが一番かな。

寝台

愛し合うものの間に秘密はあるか?無いほうがより幸せだと思うが、あるよね?どう?
秘密はあったとしても死ぬ間際に「ごめん、浮気してました」なんて白状するのは卑怯だな。「隠してたけど、ベッドの下に金塊が100㎏あるから好きに使っていいよ」のほうがましだ。

黄道十二宮

黄道十二宮のそれぞれの宮には、以下のような意味や特徴があります。

牡羊座(3月21日~4月19日):行動力、冒険心、リーダーシップ
牡牛座(4月20日~5月20日):安定、忍耐、現実主義
双子座(5月21日~6月21日):コミュニケーション、好奇心、情報収集
蟹座(6月22日~7月22日):感受性、家庭愛、母性
獅子座(7月23日~8月22日):自信、創造性、カリスマ性
乙女座(8月23日~9月22日):分析力、完璧主義、勤勉
天秤座(9月23日~10月23日):バランス、調和、協調性
蠍座(10月24日~11月22日):情熱、洞察力、神秘性
射手座(11月23日~12月21日):自由、冒険、楽観主義
山羊座(12月22日~1月19日):責任感、努力、社会性
水瓶座(1月20日~2月18日):革新性、独創性、博愛主義
魚座(2月19日~3月20日):感受性、夢見る力、癒し

ネット時代は楽だ

タロットと西洋占星術は相性がよさそうなんで、取り組もうかと扉を開けたが奥の深さが瞬間的に感じ取れて諦めました。

命術

(生年月日による占い)は、いくつもある。これから占いを学ぼうとしてる人は、一つに絞ったほうがいいと思う。
単純に理由を言うと、ある日付が九星気学では吉日でも西洋占星術じゃ凶と判断が分かれることがある。結婚や引っ越しの日付で、気学では吉でも六曜(大安とかある占い)では凶なんてのはざらです。依頼者が迷う。
もう一つ、どれも命術は奥が深い。安っぽい定食屋の調理人じゃあるまいに、あれもこれもは無理w

 

 

 

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

2月【2月4日から3月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

 

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事