1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月6日月曜日 ワンド10逆位置

2月6日月曜日 ワンド10逆位置

休みです。

今月のテーマが【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】


「内省の手がかりをください」と一枚引いたらワンド10逆位置だった。

 


ワンド10逆位置

健康面を占ったら、腰や背中や心臓に気を付けるカードです。通常は<過度な重圧>というイメージで読みます。

相変わらずのChatGPT

質問:内省の手がかりをくださいとタロットカードを一枚引いたらワンド10逆位置でした。アドバイスをください。

AI:ワンド 10 逆位置のタロットカードは、「告げ手」と呼ばれています。これは、内面に隠れた信念や感情などを示すものとされています。この状況に対して、以下のアドバイスがあります。

・自分自身の信念や感情を検証すること
・内面に隠れた考えや感情に向き合うこと
・正直に自分自身を見つめ、自分自身を理解すること
・直感や感覚に耳を傾け、自分自身の意見を信じること

このように、「告げ手」カードは内省や自己反省の手がかりを示しています。自分自身を見つめ、信念や感情に向き合っていくことで、自分自身に対する知識を深めることができます。

「告げ手」と呼ばれているのは初めて知った。ワンド8が「情報が来る」と解釈する時があるように、ワンドは情報も含みます。描かれている男は、たくさんの情報を家に運んでいるとイメージできます。告げ手が来る。
不在だとまずい。今日は休みだけど、家にいよう笑

 


過度な重圧。
ふと、(暖かい部屋なのに、人はなぜ布団をかけて眠るのだろう)と思った。適度な重さで包まれるのが快感なのかな。 ChatGPTに聞いたけど、ありきたりの答えしか返ってこなかった。

人間の体って不思議だ、宇宙ステーションのように無重力だと健康に良くないみたい。ただ年をとると地球の1Gが重くなる。0.7Gぐらいの星で暮らしたい。猫がキャットタワーの上段まで一気に飛び跳ねる星。

適度な重圧があった方が心地よいし、ぐっすり眠れる。
今夜は満月です。誓いを新たにするのにちょうどいい。

 

【0 愚者】・ワンド10逆位置

心地よく眠れる場所を作るために、思いっきり頑張る。

 

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<4>の4枚」です。
小アルカナ<4>の4枚

2月(2月4日から3月5日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事