1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月22日 月曜日ペンタクル3逆位置

8月22日 月曜日ペンタクル3逆位置

休みです。


今月の課題が【0 愚者】、今日の鍵はペンタクル3逆位置

 


ペンタクル3

新人の大工が一個一個レンガを積み上げ、教会を建てています。
大工の腕を見込んで、聖職者が土地を提供してくれ、富豪が資金を提供してくれます。自分より力のある人が応援してくれるカードです。

今日は逆位置に出た。
大きく分けて二通りの解釈があります。
一つは教会を建てるほどの腕がない、もう一つは力のある人たちのサポートがない場合です。

 


【0 愚者】

【0愚者】


人生は旅に似ているらしい。帰るところがない人が異国の街を訪れても、それは旅ではなくて放浪といいます。

松尾芭蕉が奥の細道を歩いている時に、着替えの洗濯は誰がやったんだろう。荷物は誰が持っていたんだろう。
インドやスリランカを放浪していた時に、洗濯は自分で手洗いでした。真冬のヒマラヤの麓でジーパンを手洗いしてる時なんかたまらないよ笑

今は、風呂上がりに新しいスウェットとTシャツに着替えます。洗濯をしてタンスにしまうまで妻がやってくれる。
ひどい話なんだが…風呂上がりに新しいのを出すところまでやってもらってたけど、先日改めました!
入浴前に新しいのを自分で出しました。昨日で3日目。「よくできました」と褒められた。中川昌彦、もうすぐ69歳、 まだまだ進化します😁

 

【0 愚者】・ペンタクル3逆位置
若くて未経験な時代に、旅行会社や組織のサポートもなく、異国の地に一人で到着したときを思い出す。なんとかなった。今日もなんとかなる。

 

8月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<9>の4枚」です。
小アルカナ<9>の4枚

8月(8月7日から9月7日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事