1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月11日 木曜日 ワンドエース逆位置

1月11日 木曜日 ワンドエース逆位置

「今日の導きをください」と1枚引いたらワンドエース逆位置。

ワンドエース逆位置は他のエース3枚の逆位置と違い、重圧を感じるが新たなアイデアを進めるのに吉です。

ところが 今日の二黒土星は、中宮で月盤の六白金星と同会。新たなことを進めるにはお勧めできない日です。
こういう時はね、継続して取り組んでいることに新たな視点から再挑戦する感じでいきます。六白金星の後押しがあるから、高所大所で一段上から物事を見ることができ、新たな発見があるはずです。
その発見を今日ではなく、13日土曜日に二黒土星が震宮に回座するので活かす。


最近の新しい 取り組み
スマホのメモ帳とマインドマップのアプリを使って思考を整理しています。今月のテーマが【Ⅸ 隠者】なので閃いたことをメモ帳で記録、帰宅して静かな時間にマインドマップで整理してます。
これが面白いったらありゃしない。

【Ⅸ 隠者】のカードだけじゃなく、実際に山奥にたった一人で住む隠遁者はどんな生活をしてるだろうかと空想してるマインドマップも作ってます。
中央に【隠遁者の生活】を書いた。【生活用品】【食事】【 インフラ】 【医療】と 枝分かれし、どんどん広がっていく。
おれに隠遁生活は無理だw

【Ⅸ 隠者】・ワンドエース逆位置

身近にいる大切な人やペットが喜んでくれるために、なにか新しいことをする。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

タロット【小アルカナ:エースの4枚】

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事