1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月2日火曜日 【Ⅸ隠者】

1月2日火曜日 【Ⅸ隠者】

あけましておめでとうございます。新年は5日からオープンします。今年もよろしくお願いします。

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

今月のテーマを1枚引いたら【Ⅸ隠者】。新年早々縁起がいい。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

長い髭を生やして下を向いている老人です。
老人は足元を見つめている。内省の証です。彼が着ている灰色のマントは、虚飾から離れている印です。陰気くさい感じがするが性格を占ってこのカードだと人望がある人を指します。

夜が明けたら彼は変身するだろう。マントを脱いだらタトゥの入ったお爺ちゃんかもしれない

今月の目標は「幸せに暮らす」こと。そのために【Ⅸ隠者】を使います。何をするか。

最近覚えた思考整理法の一つに、マンダラがあります。四角いマス目をいくつも書き中央に目標を書いて、周囲の8個のマスに中央の単語から派生する発想を書いていく。九星気学みたいで興味が出てきました。 

中央に「幸せに暮らす」と書きました。今月は【Ⅸ隠者】から幸せに暮らす発想を導き出していきます。

・内省
自分自身と向き合い 内面を見つめ直す
・愛
家族や友人 大切な人や自分を愛し愛される
・創造性
日々の生活の中で新しいことを発見する
・知恵
経験を活かして賢く生きる
・感謝
今あることに感謝する
・希望
希望を持ち 前向きに生きる
・孤独
孤独を恐れず 一人の時間を楽しむ
・自己改善
自分自身を高める努力をする

一つ一つ丁寧に行っていきます。

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事