1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月4日日曜日ペンタクル6逆位置

6月4日日曜日ペンタクル6逆位置

日曜日の鑑定は前日までに、ご予約ください。

占いの原点を検証する

 

6月【6月6日から7月6日】の運勢



「今日を生きる知恵をください」と1枚引いたらペンタクル6逆位置。


ペンタクル6

タロット小アルカナ<6>の4枚

商人らしき男が、物乞いたちに恵んでいるカードです。今日は逆位置に出たので、物乞いの方に回ります。


90年代のインドは物乞いが多くて、ガイドブックには「お金を渡さないように」と書いてあるけど、そうはいかないこともあった。
放浪中に時々映画を観ました。何言ってるかさっぱりわからないんだけどさ。コメディらしき映画で、道端に座っていた物乞いが、夕方になるとサッと仕舞って運転手付きの車に乗って帰って行くシーンで皆が大笑いしてた。

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

私:タロットカードの法王のオカルト的意味を三つの単語で表して
ChatGPT:
伝統性(Tradition):法王は伝統や権威の象徴であり、古い価値観や宗教的な教えに基づいた知識や信仰を象徴します。
教化(Guidance):法王は指導者や教師としての役割を持ち、知識や智慧を与える存在です。彼は道徳的な指針や人生の目的に関する洞察を提供し、個人の成長や啓示的な経験への導きを象徴します。
宗教的な結びつき(ReligiousConnection):法王は宗教的なシンボリズムや儀式を象徴し、個人と宗教的な信念とのつながりを強調します。彼は信仰心や霊的な探求を象徴し、神聖な経験や宗教的な道徳の実践を示唆します。

【Ⅴ法王】・ペンタクル6逆位置
与えてもらったことに感謝する。

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事