1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月15日木曜日カップエース逆位置

2月15日木曜日カップエース逆位置

「愛の言葉をください」と1枚引いたらカップエース逆位置。

 

カップエース正位置

睡蓮

睡蓮といえばモネだけど、これも良さげです。
【公式】印象派モネからアメリカへウスター美術館

平和のシンボルです。
バブル時代の結婚式で新郎新婦が白い鳩数十羽を空に放つオプションがあったような覚えがある。

丸に十の字

島津家ではなく聖餅です

溢れ出る水

カップに聖餅が入り、信仰心を取り戻す。この水は清められています。

【Ⅵ 恋人たち】

天使


キリスト教絵画では、地位が高い天使の下半身は描かないのが伝統らしい。

生命の樹


木の実を食べると、永遠の命を得られるらしい。

知恵の樹


木の実を食べると、神と等しい知恵を得られるらしい。

蛇がエバを唆して木の実を食べさせた動機を知りたい。

エバが木の実を食べなければ、今でも我々は裸の泥人形のままエデンの園でボケーっとしてたんだよ。
蛇は、我々に狂った神じゃなく、本当の神の知恵をつけさせたかったのだ。グノーシス的かな。

もしかすると、 神に怒っていたのかもしれない。単に エデンの園を破壊したいだけで、エバを誘惑したんだ。八つ当たりをする酷いやつかもしれない。

(誘惑したい)という衝動に負けてしまったのか?それじゃ【ⅩⅤ 悪魔】だ。【ⅩⅤ 悪魔】と【Ⅵ 恋人たち】って構図が似ている。

【Ⅵ 恋人たち】・カップエース逆位置
不安ならやめる

 

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

タロット【小アルカナ:エースの4枚】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事