1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月1日 【Ⅴ 法王】

5月1日 【Ⅴ 法王】

今月もよろしくお願いします。


5月のテーマは【Ⅴ 法王】

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ:エースの4枚】

5月【5月6日から6月5日】の運勢

 

【Ⅴ 法王】

法王の前に、二人の修道士が立っています。今月は赤い服を着た修道士になるか、白い服を着た修道士になるかです。
【白い服は殺されて死に装束になる、赤い服を下獄する】という隠語として使うこともありますが、通常は白い服を無垢、赤を犠牲と読みます。

 

さて、赤か白か。
78枚のタロットカードを赤系か白系か空想するのも楽しそう。赤系か白系か、それとも家系か?

家系タロットw、やだな、カードを右手で触ると素人呼ばわりされてしまう・・・なんてね。
【Ⅴ 法王】は、占いの時に組織を指すこともあるので家系にならないように注意します。ただでさえ、俺は(おれさま)だから。

赤か白か自分に似合った衣装を縫い上げ纏うことは、自己表現の一つであると思います。

【Ⅴ 法王】は、伝統を指す時もあります。

中国には、「四書五経を学ぶ」という伝統的な考え方があります。五経の中には、「易経」という占いの書が含まれています。易経は単なる占いの書ではなく、人間の性格や行動、社会の動向などを見極める人生の指針としても利用されます。
同様に、タロットカードにもさまざまな意味が込められており、人生における道標や指針として利用されることがあります。このように、易経やタロットは占いとしてだけでなく、人生の指針としても役立つことができます。

今月は【Ⅴ 法王】が道標です。

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事