1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月8日木曜日ワンド3逆位置

2月8日木曜日ワンド3逆位置

「愛のメッセージをください」と1枚引いたらワンド3逆位置。

 

ワンド3逆位置

個人の生き方に絞り込んで占った時は、将来の展望が取れなくなるカードです。今日1日のカードだ、どうってことはない。少々、考え方や生き方を改めるぐらいで済むだろう。

どうってことはない

さっきAIに「もしAIに意識があったとしたら、死ぬ時に何を思うか」みたいなことを尋ねたら「データを後に引き継ぐこと」みたいなのが返ってきた。なんか人間のバイアスが入ってるよなぁ。
人間がクリエイターだもん、当たり前だ。

今の生成AI。意識はないけど検索にはものすごく役に立つと思います。
「死後は消えるという宗教はありますか」と尋ねたら、あっという間に【順世派】を探し出した。
求めたものとは違うけど、順世派って【火・水・風・土】の四大要素派なんだね。これを知ることができたのは嬉しい。

【Ⅵ恋人たち】

このタロットを描いた時のパメラさんは、死後をどのようにとらえていたんだろう。晩年の彼女はカトリックに改宗したので、今頃は天国だろうな。

宗教観も少数派

数年前手術をする時に万が一のことを考えて葬儀のことを話し合いました。もちろん無宗教で行う。
ひねくれてるのかな
大日如来とかヤハウェとか阿弥陀仏とかクリエーター的超越存在を信じきることができません。なので、死後の天国や極楽浄土や地獄も信じていません。輪廻転生で生まれ変わるとも信じていません。

快楽主義と個人主義

順世派って快楽主義だから個人主義になったら大変だと思うので、その点をAIに聞いてみた。

-自分の価値観や目標を明確にし、それを他者に伝えること。
-他者の価値観や目標を尊重し、それを理解しようとすること。
-自分の利益や快楽だけでなく、他者の幸福や利益も考慮すること。
-他者とのコミュニケーションや協力を大切にすること。
-争いが起きたときは、自分の立場だけでなく、他者の立場も考え、公平な解決策を探すこと。

あら、ヒッピー?

【Ⅵ 恋人たち】・ワンド3逆位置
過去の行為を男性、未来の展望を女性と捉える。過去や未来を考えず、今日の晩御飯を仲良く食べる。

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

2月【2月4日から3月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

 

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

タロット【小アルカナ3】の4枚

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事