1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月25日月曜日 ペンタクル10正位置

3月25日月曜日 ペンタクル10正位置

「今日の知恵をください」と一枚引いたらペンタクル10正位置

 

ペンタクル10正位置

意味

カップ10と似た感じで、組織やグループを指す時があります。会社だとカップ10は家庭的な会社、ペンタクル10は利益追求型ってイメージです。

シンボル

葡萄と竪琴が一緒に描かれいる。葡萄はワイン、竪琴は音楽。酒と音楽の組み合わせ。今夜は満月。なにをBGMに飲みましょうか。

子供が犬の尻尾に触れてる姿を、財産の継承と読むことがあります。

石造りのアーチは、門や扉と同じ入り口です。次のステージが始まることを暗示します。

壁のタペストリーに天秤が描かれています。ペンタクル10の財は正当に築かれたものです。

家族

カップ10と同じく家族を指すこともあります。ペンタクル10は「金持ち父さん」かな。カップ10が「貧乏父さん」ってわけじゃないが、明らかにペンタクル10の方が豊かな家族です。

2024年3月24日日曜日。夕方6時、ちびまる子ちゃんを観ました。
TARAKOさん、長い間ありがとうございました。
ちびまる子ちゃんの放映が始まったのが1990年春。そのころはテレビが無かったので知らなかったが、秋に結婚しテレビを買ったからサザエさんとちびまる子ちゃんを観るようになった。

(家族が笑いながら食事をする)
経験するのは善いことだ

【Ⅱ 女教皇】

ここは神殿です。祈り願い、誓い、学ぶ場です。


何故おれは唯一神みたいな存在を信じられないんだろう。

募集したら、だれか信じさせてくるかな。
まぁ、マジな話、ほんと宗教くらいはねぇ。
なんかの組織の一員になりたいってのは少しはあるのさ。

ベールの向こう

ベールが、生と死の境目だと思う。

【Ⅱ 女教皇】に描かれているベール

先日、予科練記念館に行きました。知覧にも行ったことがある。パールハーバーにも行った。広島、長崎、ひめゆり、稚内、墨田区、千鳥ヶ淵にも行った。戦争で死ぬのが怖い。死ぬこと自体が怖い。

入り口


死んだ人の声を聞こうとしたのが、オカルトの入り口でした。ネットの無い時代だから、小学校で聞いたんだろうな、レコードを逆回転させると死者の声が聞こえるというので試しました。誰の声を聞きたかったんだろう。
妻に「死んだ後、幽霊みたいなもんになって守ろうか?」と聞いたら「いらない、おりてこなくていい」だってさ。

【Ⅱ 女教皇】・ペンタクル10正位置
満月です。誓いを新たにする。

 

3月(3月5日から4月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の吉方位」です。

2024年の吉方位

大アルカナのカード:【Ⅱ 女教皇】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事