春爛漫

春だね。

冬に20㎝辺のアクリル箱の底に穴をあけ、簡単な植木鉢を作り菜の花の種をバラマキしました。

 

小さな鉢だが栄養はたっぷり与えたので1mくらいの茎が数本育って、菜の花が盛りです。まだ、蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめる。

2024年春、猫を撫でて菜の花とミントに水やりの休日。ただし、昨日から土用なのでしばらく土いじりはお休みです。土用が終わったらなにを撒こうかな。

入学式や入社式などの新しい門出を迎えられなかった人もいると思う。おれもそうだった。
あのころに、もうちょっと努力したら人生は変わったのかな。

教育虐待

先日テレビで放映してた。
妻「あんたは仏教系の大学に行きたかったんだよね」と。
びっりくした。そんなこと話した覚えもなかったし、そんな思いを抱いていたことすら忘れてた。
おれ「あぁ、そうだった」
妻「お坊さんになっても集団生活が嫌で逃げだして、インド放浪して結局は妻中川〇〇、猫二匹というくらしになったんじゃない」

70年代前半にしちゃ大学進学率の高い高校を卒業したんで、長いあいだ学歴コンプレックスは引きづりました。
解消したきっかけは、インド放浪とヤマギシ会の特別講習研鑽会じゃないだろうか。この二つは危険wだが生き辛さを解消してくれました。 

今月のテーマは【ⅩⅨ 太陽】

 

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

大アルカナのカード:【XIX太陽】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事