1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月17日水曜日 ペンタクル6正位置

4月17日水曜日 ペンタクル6正位置

今月のテーマは【ⅩⅨ 太陽】、「明るく過ごすための一枚をください」と引いたらペンタクル6正位置

 

ペンタクル6正位置


ペンタクル9の人物と服も帽子も同じだという点を忘れない事。

A person in the guise of a merchant

「商人の姿をした人物」と述べられています。一見すると商人だが、ホントは違う。じゃ、なんだろう。商業を行わない人、ヤマギシ会かw

天秤

公平、中立、中庸の象徴です。正しく与え、正しく受け取ります。努力したぶんの成果が手に入ります。努力しなかった人は、それなりに結果が出ます。

それなり

「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」
昭和時代、おれはこのCMで笑った。今は笑えない。おれはそれなりにアップデートしています。

小アルカナ6の四枚

上向きの三角形と下向きの三角形を組み合わせて、神秘的な六角形(ヘキサグラム)が出来ます。上昇するものと下降するものの組み合わせです。
タロット占いでヘキサグラムというスプレッド(カードの並べ方)があります。これを入門とするのはお勧めしません。深く読めないので物足りなくなり、いずれはケルト十字にいく。最初からケルト十字が良いと思います。

お金を与える

今の日本は物乞いがいなくなったけど、子供時代は街角に【白い包帯を巻いた傷痍軍人】らしき人が立ってた。親に小銭を渡され、彼らが前に並べた空き缶に入れた。
インドでは物乞いが多かった。ガイドブックには「あげないように」と書いてあるけど、そうもいかないこともあった。インドじゃ暇だったんで映画を時々観ました。もちろん、言葉が分からないから内容はわかりません。
映画のひとシーン、物乞いが夕方になると空き缶と敷物を仕舞う。そうすると、豪華な車が運転手付きで迎えに来る。映画館の中は大笑い。

友人にお金を貸してほしいと頼まれたら、あげるつもりで渡す。これはたぶん正しい。友人じゃない時は借用書は必用だし、貸す時に占ってペンタクル7が逆位置に出たら利息は少々高く貸すことです。

先憂後楽

投資を指すこともあります。今日の行いは後ほど返ってきます。
何年前だろう、「情けは人の為ならず」という諺を(優しくすると、その人の為にならない)と解釈する人が増えてるとネットで見てびっくりした。自己責任ブームと関連しているかもしれない。

【ⅩⅨ 太陽】

今日の情けは【ⅩⅨ 太陽】の為。

旗と馬と太陽


パメラさんとウェイトさんは、なにかを思って似せてるはず。

【ⅩⅨ 太陽】・ペンタクル6正位置
ひとにやさしく。

 

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

大アルカナのカード:【XIX太陽】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事