表参道

先日、表参道の街を小一時間ぶらぶら散歩しました。

気合を入れなきゃ入れなそうな格式を感じる小物店店や、タトゥーを入れてないと店員として雇ってくれなさそうな服屋(でも B 系じゃない)とか、時間があったら行きたい店がいくつかありました。

 

Tokyo
Tokyo旅行。

昔やっていた一人遊び。
ひらがなを分からない人になる。漢字と英語はわかるけど、その他の文字は理解できないと仮定する。
日本にいながら、異国を歩いてる感覚になります。

数年前、シベリアに行った時、表参道のような洒落た街角も歩きました。寒い土地のせいか、建物の窓が小さい。ぱっと見ただけじゃ何屋さんかわかりません、出ている看板もロシア語。
チョコレートを買いたいと言う妻をGoogle マップで検索しながら案内した。迷ったら「あんたは旅人じゃないの」と言われた。

昔は、太陽が出ていなくても、東西南北は直感で分かったんだがなぁ。

 

 

関連記事