1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月31日火曜日  カップ9逆位置

1月31日火曜日  カップ9逆位置


第5火曜日は臨時休みです。

今月の課題が【Ⅴ 法王】

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】


(おだやかに暮らすための手がかりをください)と一枚引いたらカップ9逆位置だった。

 


カップ9正位置
今夜のBGMはSpotifyで70年代歌謡曲。

このカードはウィッシュカードと呼ばれ、引いた人は望みが叶うと言われています。逆位置は望みが叶わないか、微かな不満がでます。
望みが叶わないと言っても、悲惨な状況になるならペンタクル5やソード10が出ます。それほど気落ちしないでください。
ほとんどの場合は(微かな不満)と、読んで間違いなかったという印象です。

相変わらずChatGPTです。


質問:タロットカードの法王とカップ9逆位置の二枚の組み合わせから「穏やかに生きるためのアドバイスを読み取る」

AI:カップ9逆位置にあるタロットカードの法王から、穏やかに生きるためのアドバイスとして以下が提示されるかもしれません:
・内面やエモーションに対して真摯に向き合うことが大切です。自分の感情に直面し、理解することが、内面の平穏を維持する上で必要なことです。
・感情やエゴを抑えることが重要です。自分自身をコントロールすることが穏やかな暮らしにつながります。
・外部からの影響やトラブルに強く影響されないように、内面にフォーカスすることが大切です。
・自分自身と向き合い、内面の深さを探求することが重要です。
・自分の望むところへ向かって穏やかに前進することが大切です。心を強く持ち、前向きに探求することが重要です。

踏み込んでみた。


質問:なぜカップ9逆位置なら、自分自身と向き合い内面の深さを探求することが重要なのですか?

AI:逆位置のカップ9は、内面の深さを探求することが求められていることを示すものと考えられています。カップ9は感情の豊かさや結婚や家族などの愛と幸福を意味するので、逆位置では内面の深さが不足しているということが示されています。このため、自分自身と向き合って内面の深さを探求することが重要であると考えられます

質問:内面の深さを探求することと穏やかに生きることの関連性は?

AI:内面の深さを探求することと穏やかに生きることは、関連していると考えられます。自分自身をよく理解し、自分の価値観や考え方に基づいて生きることは、内的な安定性や自信を得られ、外的なストレスやトラブルから解放されることがあるからです。また、内面の探求により、自分が本当に望むものを見つけられ、そのための目標を設定しやすくなると考えられます。

<私は泣いています>が流れ始めた。50年ぐらい過ぎたのかな、時薬。

去年のお水取りは西の七赤金星に行きました。誓いは「1/3不足を喜べる人間になります」です。今も70年代もあれが欲しいこれが欲しいとあるけれど、手に入らなかった時の心持ちが昔とだいぶ違う。楽になった。


【Ⅴ 法王】・カップ9逆位置
1/3不足に感謝します。

 

1月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<5>の4枚」です。
小アルカナ<5>の4枚

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事