1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月9日 水曜日 ソード5正位置

11月9日 水曜日 ソード5正位置

休みです。

  
今月のテーマが【0 愚者】、今日の鍵はソード5正位置

ソード5

勝ち負けがはっきりする時にも出ます。例えば受験や就活などです。逆位置に出なかっただけでもマシとしましょう。

もちろんスポーツのように勝ち負けがはっきりして楽しいことがあります。そんな時はカップ3やワンド6が出ます。

ソード5の争いは、戦争のように血が流れる場合もあります。できるだけ避けたい。避けられない時は勇気を出して立ち向かう。

 


勝負

11月8日火曜日午後に占った<当面の俺の人生>。タロット講座のテキスト用としてあえて作ったみたいな展開だった。

勝ち組負け組という言葉が流行った時があります。「あんたは這い上がり組だから」と妻が慰めてくれました。もう他人と争うことはないだろう。

 

 


【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】

旅をする若者です。

占いを覚えて唯一(あぁ・・・)と言うのが旅行です。方位が気になるようになってしまいました。

JR がまだ国鉄時代、〇〇 地方周遊券を売ってました。一週間ぐらいその地方で国鉄が乗り放題でした。
数ヶ月働いてお金を貯めたら、九州に行こうとか四国に行こうとか気になった土地に旅行してました。
九星気学を覚えたんで、今年の二黒土星の吉方位は南と西と北西です。などというように、すぐに方位と結びついてしまい、好きな土地に行けなくなってしまった。

(あぁ・・・)が、もう一つあった。
テレビや映画などで俳優の手が大写しになる時に、手相と反射的に結びついてしまいストーリーが途切れる。

ここまで書いて、月をみた。月食が終わっていました。横浜では雲がなく、綺麗な月食を見ることができました。あと何回、満月を見ることができるだろう。
私たちが心穏やかに満月を眺めることができますように。

【0 愚者】・ソード5正位置

自分の欠点を直す。

 

11月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<6>の4枚」です。
小アルカナ<6>の4枚

11月(11月7日から12月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事