1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月6日 ペンタクル8

6月6日 ペンタクル8

  

 

休みです。

今月の課題が【ⅩⅧ 月】。
今日の鍵を一枚引いたら、ペンタクル8逆位置だだった。【ⅩⅧ 月】の鍵に、これはないので正位置に戻します。

ペンタクルスの8
描かれている男は石の彫刻家です。

石を彫刻する。一彫り、一彫りが修正が絶対に効かない作業。
小アルカナ<8>の4枚は、時間が大きく関係しています。このカードは、後戻りのできない日々の生活を表しています。

ふぅ、もうすぐ68歳です。
さっき決心がつきました。

秋葉原の店の更新が2022年6月です。
この時点で、秋葉原占いマクトゥーブの道が二つに分かれます。

1)秋葉原を閉店して横浜に店を開く。
2)秋葉原の運営を後継者に任し、俺はサポート体制に回る。

2010年7月に、秋葉原占いマクトゥーブが始まりました。色々な人に応援してもらいました。心からお礼を申し上げます。

特に、爽やかな風が吹いてきたことに感謝している。


別に、占い師を引退するわけではありません。
個人的な本拠地を横浜に移すというだけです。年だからさぁ、横浜から秋葉原に通うのは、行きも帰りも電車で座ってるとはいえキツイのよ。

先ほど妻にも話した。
「いいんじゃない。お爺ちゃんだから」と言ってくれました。
横浜の父というのは恥ずかしいが<横浜のお爺ちゃん>はどうだろう?
お祖父ちゃんじゃなく、お爺ちゃん。

2022年6月に老後が始まります。あと1年、ペンタクル8の人物のようにコツコツ老後設計をします。頑張らなきゃ。




夢、ファンタジー、 SFなど 楽しい側面もあるカードです。
眠りに落ちかけている時の、夢だと分かっている見ている夢。

月は狂気を表すこともあります。
他人から見たら狂気かもしれないが、道はまっすぐ続いてる。今はうっすらとしか見えない、幻のような夢が実現していく。

 


【ⅩⅧ 月】・ペンタクル8
手を動かす。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅢ 死】」です。
インタビュー

6月(6月5日から7月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事