1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月13日土曜日 ソード2正位置

4月13日土曜日 ソード2正位置

電話占いにします。

今月のテーマは【ⅩⅨ 太陽】、「きょう、太陽のように輝くための一枚をください」と引いたらソード2正位置

 

ソード2正位置

服装

質素です。【Ⅸ 隠者】を連想させます。目を閉じることで浮かび上がる知恵は知識と洞察力に満ちています。

武器にもなるし、切り分けるナイフや包丁にもなります。白と黒を分ける決断や分析力の象徴です。剣は少女に不釣り合いなほど大きい。今日の決断は大きなものになるでしょう。

東海の小島の磯の白砂に
我泣きぬれて
蟹とたわむる
石川啄木

感情の象徴です。彼女は海に背を向け、剣を持っている。今日は情より理を重視。

石川啄木に出会って心を揺さぶられた可愛らしい少年は、10年後くらいにドロドロの人生を引きづってインドへ行きました。70年代だったのでピークは過ぎていましたが、GOAに行ったらヒッピーになる道がつきました。フルムーンパーティで踊った。
GOAの海は良かった。異性運も良かった。
LAの海。初めてカリフォルニアに行ったのが冬。「わーい、南国カリフォルニア!」ってTシャツしか持ってかなくて凍えた。
星の砂の海。バイクに寝袋を積んでブラブラ沖縄の離島まで行った。沖縄の海で普通に熱帯魚が泳いでるし、小料理屋ではカラフルな魚を食べた。
江の島の海。これはなんか変だ。弁天様に嫉妬されるのかもしれない。異性運の良さと恋愛運の良さは違うことは確かだ。
釧路の海。おれは吹雪の中でボーっとしてるのが好きだが、妻は嫌いみたいだった。
掛川の海。チェーン展開しているキャバレーがあった時代。
ホノルルの海。昔と違って怪しげな若者が声をかけてくれなくなった。


ソード2と【ⅩⅧ 月】の関連はなんだろう。
「【ⅩⅧ 月】が暗示する不安や幻想に背を向けて、石の台座が示す現実世界を大切にしなさい」というアドバイスかな。

今月は24日が満月。太陽、地球、月が線上に並ぶので大潮になります。海に影響を及ぼすくらいだから、人体にもなにかの変化があると思ってる。
そして、満ち引きの力が逆に月に影響を及ぼし、月や地球の自転速度を変えるので月は一面しか地球に見せない・・・これは、うろ覚え。

【ⅩⅨ 太陽】

ソード2のバランスと【ⅩⅨ 太陽】。勇ましい旗は振っても、考えの違う人との共同作業は忘れない事とも捉える。

【ⅩⅨ 太陽】・ソード2正位置
なにもなに日常を楽しむ

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

大アルカナのカード:【XIX太陽】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事