1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月25日 土曜日 ワンド10正位置

5月25日 土曜日 ワンド10正位置

横浜占いマクトゥーブにいます。

 
今月のテーマは【ⅩⅢ 死】。「今日の導きをください」と一枚引いたらワンド10正位置

ワンド10正位置


重そうですね。この10本の棒を抱え、彼は遠くに描かれている家を目指します。

ワンドの10枚

カップには5、ソードには9、ペンタクルには5と悲しみを指すカードはあるが、ワンドにはあるかな?9逆位置や10逆位置は、悲しみとは違う気がするし。

病占では、腰や背中や心臓の負担を表します。

背中を向けている

本心を隠している証です。この棒を運ぶことは彼にとって喜びなのか、苦痛なのか?傍目では分かりません。
時系列にワンド10がでて、最終結果が太陽みたいな感じなら「大変だが責任と義務を果たすため苦労してください」でいいんだが、潜在意識や感情のポジションに出ると要注意です。質問者は周囲に苦しさを隠しているが、いっぱいいっぱいかもしれません。

(人生は重い荷物をしょって山に登るようなもの。焦らず耐えて進め)みたいなことを権力者側に言われるとムカつく。

【占的の解決】と絞り込んで読んでもよし。大変だがゴールはみえてきた。

ワンド8の家と違い平地に建っているので、精神性向上より家庭や職場や地域など日常生活の場です。人と関わる場所です。その家に向かって10本の【自分】の棒を運んでいる。自分の棒だからね、他の人には棍棒かもしれないと考慮する必要もあるカードです。展開されたカードの中に、この棒を降ろしたら帰宅や出社が楽しくなるよというカードが出てきてるかもしれない。

職場

18歳で働き始めたんで、見かたによっちゃ勤労50年w

大笑いした

派遣社員が正社員に朝の挨拶をしたら「あなたは派遣なので挨拶はいらないです」と言われました。というようなネット記事を読んだときに(ギスギスしてるな)と感じたし、(今はそういう時代かな、通勤時に同じ電車に乗って隣に座った人に挨拶はしないもんな)とも考えた。おれが正社員だった時代、派遣はなにかのスペシャリストだったのでそんな凄い人と一緒に働いたことはなかった。働き方がどんどん変化している。

Geminiに調べてもらった、50年前の1974年の働き方
雇用形態:
常勤: 約8割
臨時・パート: 約2割

産業別:
第一次産業: 約1割
第二次産業: 約4割
第三次産業: 約5割

50年後はこうなった。
正規雇用: 約7割
非正規雇用: 約3割

産業別:
第一次産業: 約2%
第二次産業: 約25%
第三次産業: 約73%

50年後には、第四次産業という区分ができているだろう。

【ⅩⅢ 死】

このカードの死は、日常にある死をさしていません。

小山さんノート

小山さんノート

第四章を読んでいる。いろんなことを思う

【ⅩⅢ 死】・ワンド10正位置
倒れるまではやらない

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「大アルカナのカード:【XIII死】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事