1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月12日 火曜日 ペンタクル8逆位置

4月12日 火曜日 ペンタクル8逆位置

    



臨時休みです。5月10日火曜日から、東京都江東区清澄白河で鑑定します。

今月の課題が【ⅩⅦ 星】、今日の鍵がペンタクル8逆位置

 


ペンタクル8

職人のカードです。一つ一つ丁寧に作り上げたペンタクルが、高く飾られています。男は街から遠く離れ一人ぼっちですが、いずれ輝くペンタクルを見つけた人が訪れてくるでしょう。

最後に描かれている街並みを、世間と解釈してもいいです。道徳や常識に、少し背中を向けても構わない。自分自身だけのペンタクルを積み上げていきます。

意識を集中し続けることも暗示します。小アルカナ<8>の4枚は時間と関わり、ペンタクル8の時間は<長い>。

運転をしているなら、運転に意識を集中し続ける。ゲームをしているなら、ゲームに集中し続ける。
左手に槌を持ち、金床の間にあるペンタクルに意識を集中している。槌と金床の組み合わせはセックスです。大好きな人とセックスをしてる時は何時間も意識がブレないでしょ?そんな感じの意識の集中でも OK です。

 


今日は逆位置に出た。

職人が手慣れた仕事なので手を抜くというイメージもあります。

悪意がなくても、運転中に携帯が鳴り、ふと前方から気が逸れるということもある。
運転中に携帯が鳴り、気が逸れてヒヤッとした経験がある人に警告として出るならワンド9逆位置かな。

ペンタクル8逆位置の意識の集中が途切れるのは、初めての状態かもしれない。

どんな状態にあっても、すべきことに意識を集中し続ける。

 

 


【ⅩⅦ 星】

先の見通しが明るくなり、希望が湧いてきます。 明るくなると言っても、【ⅩⅨ 太陽】ではなく<夜>です。
夜の間にすべきことは、展開されたタロットの中に出てくるはずです。読み取ります。

例えば、下の方にペイジが出たら、ペンタクルかカップかでは、すべきことが大きく違う。

横浜占いマクトゥーブから徒歩2分くらいの大通公園です。(帰ってきた)って感覚がします。

4月10日に、鑑定場所を秋葉原から横浜へ切り替えました。仕事柄、日付はいつにしようかと考えていましたが、方位で観ると良い日が無かった。

そこで、移転ではなく(切り替え)と考え方を変えて、二黒土星が月と日で兌宮回座している日を選びました。
巳の日です。鎌倉の、こくに茶屋にいた白蛇には今でも助けられています。

切り替えが終わったわけではなく、秋葉原の後片付けや横浜の飾り付けが残っていますが、何人かの人達に助けてもらいながら無事に終わりそうです。穀雨(4月20日)ころには、スッキリするでしょう。


切り替え

旅行に例えたら、ようやく帰国便に乗れたという感じです。フライト途中に乱気流があるかもしれないし、税関で何かあるかもしれないけど、ちょっと一息ついて機内食を食べている。

カトマンズやバンコクの時と違って、ビザが切れるのに帰国手段が見当たらないと言う状態じゃありません笑

 

【ⅩⅦ 星】・ペンタクル8逆位置

誓ったことだけをする。

 

 

 

4月のインタビューを掲載しました。テーマは「秋葉原から横浜へ」です。
秋葉原から横浜へ

4月(4月5日から5月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事