1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月12日 水曜日 ワンドナイト正位置

10月12日 水曜日 ワンドナイト正位置

休みです。

 

 
今月の課題が【ⅩⅩⅠ 世界】、今日の鍵がワンドナイト正位置


ワンドナイト

ピラミッドを横目に若者が馬に乗り通り過ぎて行きます。旅立ちです。

生まれて初めての一人旅が伊豆大島でした。運転免許もない頃だったので歩いて頂上まで行きました。伊豆大島は日本で唯一の砂漠がある場所です。たぶんね…。竹芝桟橋から船に乗り深夜に伊豆大島につき、薄暗い早朝からとぼとぼと寂寥たる砂漠を歩き始めた。これが俺の人生だ…

ピラミッド。
ピラミッドの秘密はタロットに移し替えられたと言われています。ピラミッドの秘密は何だろう?

占いの時は、ピラミッドを占的の中にある古臭い習慣やとか、伝統、しきたりを当てはめてください。校則の<下着は白じゃなきゃいけない>とかねw
都市伝説かもしれないが、女子高生のポニーテール禁止理由には笑った。「うなじが見えると男子が欲情するから」らしいです。

コートカード:【ペイジ】【ナイト】

ナイト4枚。ナイトは36歳以下の男性を指します。数年前ベトナムに旅行したとき、街が若々しいのに驚いた。調べたら平均年齢が日本の高度成長期のころと同じようです。若い。人生100年時代とか言って70とか80まで働けとかさ言ってっから日本はどんどん成長の速度が遅くなる。日本の古い伝統のように、年寄りを姥捨て山に置き去りにするのは論外ですが、37歳以上は(自分は老いた、一線を退こう)って感覚になったら日本は変わるだろうなー。

 


【ⅩⅩⅠ 世界】

【ⅩⅩⅠ 世界】

<終わり>です。

「世は一局の碁なりけり」
世界はそういうものかもしれない。そんな世界の中でどう生きるかです。

横浜に仕事場を移してから半年が過ぎました。お陰様で無事に過ごしてます、ありがとうございます。

世が一局の碁なら、俺の人生も一局の碁だろう。岡目八目、仕事柄他人の人生はよく見えるが、自分の人生は見えない笑
だからタロットを使います。

 

【ⅩⅩⅠ 世界】・ワンドナイト正位置!
気の向くままに進みます。

 

10月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<7>の4枚」です。
小アルカナ<7>の4枚

10月(10月8日から11月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事