1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月29日昭和の日 カップ2正位置

4月29日昭和の日 カップ2正位置

今月のテーマは【ⅩⅨ 太陽】、「今日の知恵をください」と一枚引いたらカップ2正位置

 

カップ2正位置


今日は昭和の日振替です。昭和時代はカップ2を経験しなかった。努力もしなかった。
ただただ時が過ぎただけ。小アルカナは宿命的だと考えるきっかけになりました。

カップ

愛を誓うワインが入っています。


昨日、初めて浅草の神谷バーを訪れデンキブランを飲んだ。

電気ブラン

神谷バーにデンキブランと名付けられたカクテルが登場して、およそ百年の歳月が流れています。その間デンキブランは、浅草の移り変わりを、世の中の移り変わりをじっと見てきました。
神谷バーサイトより

 

浅草に神谷バーという老舗の店があると知ったのは昭和時代。50年は過ぎたのかな、令和になった。
つくづく、おれに【和】の時代は合わないと。

二匹の蛇

カドゥケウスの杖を表し、医療のシンボルです。心と体を癒してくれます。
絡み合っているところから、セックスと結びつけることもある。少しずつ冷めてきたカップルの今後を占い、最終結果が【ⅩⅨ 太陽】で鍵がカップ2逆位置なら「新しい形になるから大丈夫です!ただし、セックスレスは終わりにしましょう」だね。

セックス

お金と同じくらい、生きていくのに必要。

ライオンの頭と鷲の羽

強さと賢さを備えた、聖なる獣です。
昨日は浅草で日本舞踊を観てきた。演目の一つに獅子舞いがあった。(縁起がいい!)と反射的に感じたのは職業病か。ライオンは獅子になったが、猛禽類は日本で聖獣化してないね。八咫烏が強いからかな。
二つの動物が合体した聖獣は、二者の良いとこどりした生き物です。

遠くの丘の上に家が建っています。丘の上に立つ家は神殿のシンボルです。

【ⅩⅨ 太陽】

結婚しようとしてる男女を占って、最終結果が【ⅩⅨ 太陽】なら「すぐに、お子さんが誕生するでしょう」

赤子


数日前に【子持ち様】がトレンドワードになってた。(子供に縁がなかったし、子持ち様も縁がなかった)と気づいた。

先日聞いた何処かの神話


旅をしていた神様が貧しい老夫婦の接待を受けた。神様が願いを一つ叶えようと言ったら、夫婦は「私たちには子供もおりません。残すものはなにも無いので、死ぬときは二人同時にしてください」と頼んだ。
神様は神殿を建て、二人は御守を続けた。
ある日、いつものように二人で神殿の前を掃いているときに一陣の強風が吹き落ち葉が舞い上がる。風がやんだときに、神殿の前には二本の巨木が立っていた。

【ⅩⅨ 太陽】・カップ2正位置
愛だね。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

大アルカナのカード:【XIX太陽】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事