1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月27日月曜日 ワンド3逆位置

3月27日月曜日 ワンド3逆位置

     
希望を見つけるためにと1枚引いたらワンド3逆位置でした
カードを見た瞬間「謙虚になりなさいと言うことかな」と閃いた。多分間違いない。


ワンド3逆位置

このカードは会社の中の人間関係を表す時は、正位置で出ると上司やリーダーの力強さを指します。逆位置だと、力が足りないことを暗示します。

個人のことに 絞り込むと、 逆位置は将来の展望を立てていないことも指します。将来のことを全く考えず、その日暮らし。

 


【その日暮らし】

「その日暮らし」を英訳すると「リビングデイバイデイ」となるみたい。このテーマでイラストを描いて貰った。意外に明るい。ものごとは捉えようです。

昨日を思い出し悔やむこともなく、明日を思い不安になることもなく「今日を大切に生きる」…変な自己啓発に走らないようにしよう笑


【今日を大切に生きる】

このテーマで描いてもらった。

ワンド3には船も描かれています。この船は軍艦ではなく貿易をする商船です。
織田信長が地球儀を初めて見た時は(え!?日本ってこんなに小さいのか!)と驚いただろうな。まず、日本統一と野望が沸いたと思う。<信長の野望 世界版>出ないかな?


【貿易】

貿易の経済効果以外の側面を箇条書きにして3つ述べて

・文化交流と相互理解の促進:貿易によって異なる国や地域の文化や言語、習慣が交流され、相互理解や協力の促進に繋がることがあります。また、貿易が交流の場となることで、多様な文化が相互に影響し合い、新しい文化や芸術などが生まれる可能性もあります。
・環境への影響:貿易によって商品が海外から輸入されたり、国内で生産された商品が海外に輸出されたりする場合、輸送や生産過程による環境への影響が生じることがあります。また、貿易によって自然資源の消費が促進されることもあり、それに伴う環境問題が生じることがあります。
・政治的影響:貿易によって国際的な政治関係に影響を与えることがあります。貿易が盛んな国は、国際的な政治的影響力が高まることがあります。また、貿易が行われる国々の政治的・社会的・文化的な価値観の違いから、貿易に関する論争や紛争が生じることがあります。

環境問題を挙げるとは思わなかった。中国や日本が開発したAIなら何と答えるだろう。

 


【ⅩⅦ 星】

大アルカナのカード:【XVII星】

 

将来の展望がない日々が続く夜。こんな状態を表す英単語を五個出してもらった

 


【Stagnation,Deadlock,Stalemate,Doldrums,Impasse】

 


【Rut,Stasis,Quagmire,Gridlock,Ennuiを足してみた】

 

絶望状態を表す単語は何個あるのかな。100人いたら100個の単語か。
希望を見つけ出す方法も100通り。

 

【ⅩⅦ 星】・ワンド3逆位置
しっかりと立つ。

 

 

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ3】の4枚

 

4月【4月6日から5月4日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事