1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月12日 金曜日 ペンタクル10逆位置

8月12日 金曜日 ペンタクル10逆位置

11時から20時まで横浜関内占いマクトゥーブにいます。


今月の課題が【0 愚者】、今日の鍵がペンタクル10逆位置。

 

  
ペンタクル10逆位置

小アルカナ<10>の4枚

ペンタクル10に描かれた石造りのアーチが、年月とともに風化しボロボロと崩れ始めているイメージです。このカードなりに風情があります。滅びの美学がある。


8月10日、お水取りのついでに関ヶ原に行ってきました。暑い日だった。何万人ぐらいの方が亡くなったのだろうと検索すると、諸説あるけど、この場所で一万人以上の人が戦死した。怪我をしても治療も受けられなかっただろうし、死に際は苦しかっただろう。

 


【0 愚者】

【0愚者】

人生は旅に似ている。

 


8月10日、満月の夜。大垣市八幡神社の湧き水。

さっき月を眺めに外に出たら虫が鳴いていた。秋が来たら、結婚して32年になります。 夫婦は二世の縁があると言われていますが、信じていません。

今世が大事だ。

 

【0 愚者】・ペンタクル10逆位置
体調や仕事が芳しくなくても朗らかに生きる

 

8月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<9>の4枚」です。
小アルカナ<9>の4枚

8月(8月7日から9月7日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事