1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月21日金曜日 ソード8

1月21日金曜日 ソード8

 


今日はオープンが遅くなり、14時から20時まで秋葉原占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマが【Ⅶ 戦車】。今日の鍵がソード8。

ソード8

自らの思い込みにとらわれて、動けなくなっている時に出やすいカードです。

小アルカナ<8>の4枚は、時間と大きく関係していると解釈しています。

縛られてはいるが緩そう。すぐに解いて、目隠しを取り踏み出せばいいんだが何故だかできない。
背後には、守られた場所である城が描かれているのに、気が付く様子もない。
泥水の中の素足は冷たい。
こんな状態が、永遠につづくかのようだ。


<思い込みに囚われて動けない>
恥ずかしいけど、この歳になってもそんな自分がいる。当然だが、実際に困難な問題を引き起こすことがあるので苦しいよね。
妻曰く「死ぬまで治らないんじゃない」だってさ。

<思い込み>自体は、幸運をもたらすこともある。(インドに行けばなんとかなる)(占いを仕事にする)、この思い込みが今に至る。

 


【Ⅶ 戦車】

まだまだ先があるカードです。

今年で69歳になります。もうすぐ70歳。還暦を迎えた時は、こんな老人になるとは思わなかったw

w、笑、(笑)、藁、草。
どれを使うかで年代が分かるらしい。そうなの?
俺は、wはキーボードで笑はスマホです。


【Ⅶ 戦車】・ソード8
「古い上着よ さようなら」by 青い山脈

 

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅩ審判】です。
【ⅩⅩ審判】

2月(1月5日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

 

関連記事