1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月25日ペンタクルの2

3月25日ペンタクルの2

休みです。

ご心配をおかけしました。胃痛は完全に治りました。吐き気や不快感も全くありません。脱水などによる体力の低下も、静養日を1日入れたので、回復しました。

今月の課題が【Ⅰ魔術師 】、今日の鍵がペンタクルの2

ペンタクル2
赤い服を着た若者が、2つのペンタクルをを、踊りながら操っています。

ペンタクルを操るところから、収支のバランス、公的な暮らしと私的な暮らしのバランスを取るなどがイメージされます。私的な生活のなかでも、自分の時間と家族のための時間、お金の使い方がしっかりとバランスが取れます。

<踊り>は、シャーマンや巫女などのように神と近づく行為です。【ⅩⅩ 世界】に近づきます。

赤い服はワンドのスートを連想させるし、背後の荒波はカップキングを連想させる。

情熱と優しさのバランスを兼ね備えた若者になる。こういう解釈だと理想的だと思いませんか?

風の要素が少ないな、バランスをとるために風の力を借りよう。ソードキングも呼び寄せちゃう。

冷静にバランスを取りさえすれば、色々な物事は楽しめるカードです。
<バランス>から<天秤>を思い浮かべて、画像を借りました。天秤を強く意識しすぎると、ペンタクル6や【ⅩⅠ 正義】のほうに向かってしまうね。注意。

実際に、占う内容や、出たポジションによっては、非倫理的だし反道徳的な解釈ができるカードです。天秤とは縁が薄い。

<楽しみ>
水曜日は、一日中 Amazon か Netflix を見てた。何を見たのか忘れちゃったぐらい、たくさん見ました。

Amazon プライムでもできるのだろうと思うけど、 Netflixはひとつのアカウントで何人かが、ユーザー画面を切り替えて使えます。
トップには、視聴歴に合わせたお勧めの作品が流れるのは、 YouTube なんかとシステムが似てます。

先日、俺に対してのお勧めリストを見た妻が、笑いながら自分のお勧めリストを見せてくれた。よくもまあ、これだけ違うものだと感心しました。多分 AI も絡んでるんだろうね。

何を持って楽しいと感じるかは、人それぞれです。
休日に動画三昧なんてのは、楽しいとも思えない人もいるでしょう。

若い頃、友人とキャンプってのは何回かやりました。一人キャンプも何回かやりました。バーベキューも結婚した後だけど、数回行きました。
今までいくつかのアウトドア系、スポーツ系にトライしたけど、何一つ嵌らなかった。

YouTuber を見てると、何を好きになるかで、人生変わるよね。何を好きになるか、好きなものに出会えるか、運次第。

好きな人、好きなもの、好きな仕事に出合える<好運>を上げる。開運祐気取り、パワーストーンが使えそう。

恋人とかパートナーとキャンプ、スポーツ、アートなどの趣味、家事や子育てなど現実。
これらが排他的にならず、無限大の輪に沿って絡み合って回転し上昇し続ける。

パートナーが噛み合って上昇し続ける。

二つのペンタクルを操っている若者自体が、一つ高い次元で観たら片方のペンタクルかな。

 

【Ⅰ魔術師 】・ペンタクル2

徹底的に楽しむ

 

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【Ⅹ 運命の輪】」です。
インタビュー

3月(3月5日から4月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。

予約フォーム

 

関連記事