1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月26日 日曜日 ペンタクルクィーン正位置

5月26日 日曜日 ペンタクルクィーン正位置

日曜日の占いは前日までにご予約ください。

今月のテーマは【ⅩⅢ 死】、「今日の導きをください」と一枚引いたらペンタクルクィーン正位置

 

ペンタクルクィーン正位置

人物として極端に絞り込むと、日焼けしたような肌の色をした女性です。性格は温和で落ち着いている。仕事や家事の能力が高い。金銭管理能力もある。
事態の進展具合として時系列に出ると、波乱は収まる。
人間関係と読むと、家族といるようなリラックス感が出来ます。
お金が入るか?でペンタクルクィーンなら、ペンタクルキングほどの大金ではないが、贅沢な旅行ができるくらいは入る。

女王の庭は花盛り。おれは女王の膝の上で花に囲まれ育ち、赤い薔薇でできたゲートをくぐり抜けて青い山へ向かう。

本物のイングリッシュガーデンで、猫数匹と暮らしたいな。

【ⅩⅢ 死】

死ぬわけじゃありません。占い的には再生。霊的には信仰心の回復です。

小山さんノート

二十円で夜の町をタバコを拾いながら歩くやりきれなさ、・・・

小山さんノート 第四章

アキカンもシケモクを拾ったこともなく、梅干しで飢えをしのいだこともなく、釣銭口に小銭があるかと指を突っ込んだこともなく、パートナーに殴られたこともなく、公園でブルーシートと傘のテントに住むホームレスになったこともないが、この本を読んで(わたしだ)と思う人が何十万人かいる。孤独感が薄らぐ。

横浜中区

中区はいざとなったらドヤ券(引換でドヤという安宿に泊まれます)とパン券(商店で引換に当日の食料をくれます。違法だが転売したらタバコ銭にはなる)が福祉事務所で貰える。たぶん小山さんの地域でもあったかもしれないが、小山さんは使わなかった。
ノートには共の人が炊き出しに並んだことが書いてあるが、彼女が並んだ記述はない。並ぶより飢えを選んだ。

Yokohama

こないだ「横浜は仕事、ヨコハマは旅・日常、Yokohamaは留学」と気づいたが、Yokohamaに来て学んだことは多い、ま、めちゃくちゃ多い。

小山さんのパートナーはDV男です。実際に彼女を殴る。
おれは妻に手をあげたことも上げられたこともないが、Yokohamaに来てDVの講習会や当事者の講演には何度か行った。そして殴るだけではなく、大きな音でドアを閉めたり茶碗を置くのもDVだと学びました。最近はカスハラが問題になってるけど、相手に恐怖心を与え従わせる目的で意識的にか無意識にとる行動は全てバイオレンスだ。

妻には指摘されるけどDVの種のようなものがおれのなかにある。だから、小山さんの共の人の狂い方も痛くてたまらない。

この町で発達障害、人格障害、摂食障害、反社会性障害などの当事者にもたくさん会って学んだ。「おれも何かの障害があるかな・・・」「あるんじゃない。あって良かったじゃん」「なんでよ(不機嫌に)」「だって、あんたのせいじゃないから」

ヨコハマ
バイオレンス

先日、イコライザー3を観ました。3が出来るくらいだから何億人も支持者がいるのだろう。おれも1から観てる。どこの組織にも属さない男が、一人で大勢の悪人を殺しまくるシーンが2時間ほど続く。殺し方がスプラッターかってくらい、目玉が飛び散るような凄いものです。

舞台がイタリアの小さな港町。狭い階段が続き、山の頂上には教会が建っています。映画の中で宗教的小物がいい感じで使われてる。男は、悪人たちを残虐に殺しまくった後に、この町ででどうなったかは観てのお楽しみです。

【ⅩⅢ 死】・ペンタクルクィーン正位置
信者として正しく振舞う

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「大アルカナのカード:【XIII死】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事