1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月7日大雪 ソードペイジ正位置

12月7日大雪 ソードペイジ正位置

休みです。

暦の上では、今日は大雪(たいせつ)平野にも雪が降るころです。しかし、横浜は昨日今日と20度近くまで気温は上がりそう。

「今日の鍵を教えてください」と一枚引いたらソードペイジ正位置。テーマが【ⅩⅤ 悪魔】だとコートカードが正位置になる70歳男性・・・w

ソードペイジ正位置

He is alert and lithe, looking this way and that, as if an expected enemy might appear at any moment.
彼は警戒心が強く、しなやかで、あちらこちらを見渡しており、今にも敵が現れるかのように見守っています。
【ウェイト氏の解釈】

なぜ警戒しているのか

ソードは知識や判断力をさし、ペイジは子供を指す時があります。少年は、これから得る知識が正しいものか見極めているのでしょう。あるいは(正位置に出たので判断は正しいが、子供だから実行力に気を付けてね)という注意としてとらえます。

悪魔

大アルカナのカード:【XV悪魔】

今日の敵は悪魔。ただし、今日は子供なので直接対決はしない。

魔法や魔術の【魔】、超自然的な力や力の源を指し、これを使って現象を操作することができるとされます。
また【魔】は時に自然の力や神秘的なエネルギーや【方位・気】の力として働き、人間の潜在的な能力やや霊的な力を高めます。
異次元や別の現実に存在する超自然的な存在の場合もある。これらの存在は人間界に影響を与えたり交流を持つ。河童やコロボックルなどの妖怪も魔だと考えています。

なにが悪か善かは絶対的不変的なものじゃなく、人や風土や時代によって変わるものさ・・・って斜に構えていい?

【ⅩⅤ 悪魔】・ソードペイジ正位置
お試しパックにトライする感じ。

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

 

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事