1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月11日水曜日 ペンタクルペイジ逆位置

10月11日水曜日 ペンタクルペイジ逆位置

今月のテーマは【ⅩⅠ 正義】。正しい生き方を目指します。

「大アルカナのカード:【XI正義】」

「正しく生きるため手がかりをください」と一枚引いたらペンタクルペイジ逆位置。コートカード逆位置は自分の問題なので正位置に戻します。今日は学ぶ。

 

タロット製作者ウェイトさんの話

A youthful figure, looking intently at the pentacle which hovers over his raised hands.
若い人物が、両手を高く掲げた上で浮かんでいるペンタクルをじっと見つめている。

ウェイト氏のペンタクルペイジの解説一部です。

若い人物は、霊的な成長の途上にある人物を表しています。
ペンタクルは、物質世界と精神世界をつなぐシンボルです。
両手を高く掲げているのは、霊的な成長への意欲や、物質世界と精神世界を統合しようとする姿勢を表しています。
ペンタクルが浮かんでいるのは、霊的な成長がまだ始まったばかりであり、その成果がまだ現実世界に表れていないことを表しています。

Bardがさらに詳しく解説してくれた。凄いね。タロットカード一枚一枚の意味はAIに任せてもいいかな。

おれはペンタクルペイジ。霊的成長の旅が始まった。

霊的成長の例
幼い頃は、自分の周りの世界にばかり目が向いていたが、大人になるにつれて、自分自身の内面や、他者とのつながりに関心を持つようになった
最初は、自分だけの幸せを求めていたが、次第に、他者のために役立つことをしたいと思えるようになった
自然や宇宙の神秘に触れ、自分の存在の小ささを知ることで、謙虚さと感謝の気持ちが芽生えた
自分の人生の意味や目的を探求する中で、自分にとって大切なことは何かを理解できるようになった

これもBardの教え。

【ⅩⅠ 正義】・ペンタクルペイジ正位置

瞑想や祈りなど、内観を深める方法を実践する
ヨガやダンス、音楽など、心身を調える活動に取り組む
自然の中で過ごす時間を増やす
さまざまな人と交流する

Bardより

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

10月【10月8日から11月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事