1. HOME
  2. ブログ
  3. 15年ぶりの銀座

15年ぶりの銀座

15年ぶりに銀座を散歩しました。外国人が多かった。

なんか欲しいのある?と軽口。
「あると言ったら買ってくれるの?」

無理だ、ごめん。

シャネルの前に入店待ちの行列ができてた。もちろん並んでいるのは日本人じゃありません。
「増税クソ眼鏡」と言っても逮捕されないが、こども食堂や炊き出しが賑わう国。
「プーさん」と呟いたら監視対象になるが、国民が外国に行ってブランド品を買える国。

日本がバブルのころ、パリのブランドショップでは日本人専用のレジがあって並んでたらしいよ。

今日の目的地は画廊。

今月はアートに触れることが多い。暦を見たら今月の二黒土星は暗剣殺、外部の悪い力で事態が変化しやすい。
いま、ふと思ったんだが受動的に運命が変化する運勢の時に、良いものや美しいものを意識して取り入れるのはどうだろう。好影響を受けるかもしれない。

 

関連記事