1. HOME
  2. ブログ
  3. 菜の花が咲いた

菜の花が咲いた

生れてはじめて、育てた菜の花。


夜、花見に出かけたらアライグマか狸かどちらかに出会った。人なれしてた。なにかあったら逃げられる微妙な距離感で、エサ待ち。サンドイッチの半分を投げてやったら一瞬で食べた。狸だったらもう少しあげて良かったんだが、アライグマだと怖いので用心しながら別れた。

犬を飼ってる人にお願い。
散歩中の拾い食いはしないように躾けてください。ときたま、頭のおかしい人間が毒餌を撒いています。


横浜は桜が満開です。

桜繫がり

Red Bull
世界展開してるのがわかる。


今日から猫(男の子)の自宅点滴開始。これは点滴とは言わないだろう、静脈には入れず、ゆっくり1秒1㏄の速度で皮下注射をします。痛くは無いようだが不快に感じるらしく少し暴れる。おれが抱きしめながら、妻が注射器を操作。
注射器から空気を抜くのに手間取ってるんで「これをこうやって、ポンポンと指で筒をはじいて・・・」と言ったら「やっぱりあんたの方が先生より丁寧に使い方を説明してくれると思ってた」と言って大笑いしてくれた。

役に立たないことはなにも無い

しかしその後「詰まった時には、」って言った途端に怖い顔になって「もう聞きたくない!」って言われた。こっからが大事なのにね。

30年くらい前、友人の葬儀の帰り道、なぜか千鳥ヶ淵公園に立ち寄った。桜が満開だった。何年かは千鳥ヶ淵公園に花見に行くのが我が家の恒例になりました。
千鳥ヶ淵の花見が恒例
30年過ぎて近くで花見のおれは高齢

 

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事