1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ⅩⅦ 星】と女神イシス

【ⅩⅦ 星】と女神イシス

昨日のブログをChatGPTの力を借りて書きました。

3月20日月曜日 ソード10逆位置

イシスは不死鳥バエトを操った事を知り【ⅩⅦ 星】のカードは、女神イシスと繋がっていると確信できました。

いつも通りの文章を挿入
「私のブログやカードの占い以外の解釈は、王道ではありません。占いの時は、教わった通りの使い方です」

女神イシスは魔法も使えた。 傷ついた人を癒したり、死者を復活させました。

さっき気づいた、【ⅩⅦ 星】のカードが、女神イシスの呪文を描いている。

昨夜、久しぶりに映画レオンを観ました。死んだ男が復活して、安らかに最期を迎える映画だった。

女神イシスが使った魔法の呪文についてChatGPTに尋ねてみたが、「いかなる宗教上の・・・なんちゃらかんちゃら」というフィルターがかかって答えてくれません。参考文献をあげられるくらいなので学習はしてると思う。ChatGPTのフィルターの外し方を知りたい。

そこで参考文献を指定し、本の中の呪文を表示させました。
呪文の翻訳文が出てきました。


「ネフティスとイシスがオシリスが息を引き取ったことに対する嘆きを表明する。二人は彼が誰でありどのような生き方をしたかを思い起こし、彼が美しい魂を持っていたことを称え、彼のために哀悼の意を表す。
彼らはオシリスを生き返らせるために神々に祈りをささげ、彼のために魔法を行い、彼が再び生を受けることができるように願う」

関連記事