1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月16日 カップ8

7月16日 カップ8

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XIV節制】】」です。
【ⅩⅣ 節制】

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢



12時から20時まで秋葉原占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマが【ⅩⅤ 悪魔】
今日の鍵がカップ8正位置

カップ8
このカードは正逆ともに、好きなカードです。

小アルカナ<8>の4枚は時間と関係します。
長い時間をかけ丁寧にひとつひとつカップを積み上げてきた。だが一箇所空白がある。
この場所に何を飾るか?答えを求めて旅立つ姿です。

このカードが、逆位置になると家族や仲間との繋がりが増えるという意味になるので、家族や仲間が喜ぶようなものを飾りたいな。
それを探そう。


【ⅩⅤ 悪魔】

悪魔にはヤギの角が生えています。

ヤギの角が生えた生き物はサテュロスやパンがいます。Wikipediaによると、サキュロスは怠惰で役立たずな精霊で、本能的に肉体的な快楽を求めたようです。

ヤギも角も、それ自体はシンボルとして邪悪な意味はありません。
角は、日本でも、鬼に生えているように力強さの象徴です。

ヤギはいろいろな宗教で、神への捧げ物にされる価値のある生き物です。高い所に住むので<傑出>を表します。
神聖娼婦とセックスをする対価は、ヤギ一頭だったらしい。


【ⅩⅤ 悪魔】・カップ8正位置。

大切な人に今までも十分に尽くしたと思う。愛する人がもっと楽しく暮らすために、プラスアルファの物が必要なので探す。

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事