1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月10日 ソードエース正位置

12月10日 ソードエース正位置

12月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅨ太陽】です。
【ⅩⅨ太陽】 

12月(12月7日から1月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム



12時から20時まで秋葉原占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマが【Ⅲ 女帝】、今日の鍵がソードエース正位置。

ソードエース

4枚のエースの中で、このカードの雲のは灰色が一番濃い。灰色は不安を表します。
<はじまり>のキーワードは4枚とも同じなんだが、始まる時の不安が一番強いカードです。

剣先に勝利の印の王冠が飾られています。王冠、帽子、髪飾りは思想信条を表します。王冠に付けられているのはオリーブ(名誉)とナツメヤシ(豊穣)を表します。

この剣を鍬に変え、遠く広がる荒地を作物が実る肥沃な土地へ変えていく。二宮金次郎みたいだ。

 

【Ⅲ 女帝】

女性の衣服にザクロが描かれています。ザクロの根は一旦分岐し、再び絡み合い一つになることから、多様性の中の統一や和合を表しています。

魚の卵のように種が多いからだろう、豊穣も表します。

種なしザクロを作ろうと研究してる人いるんだろうな。小さい頃はブドウ、柿、ミカンは種アリが普通でした。種なしザクロがスーパーに並んだら買います。


【Ⅲ 女帝】・ソードエース正位置
色々あっただろうが、再び一からです。

 

 

 

関連記事