1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月18日土曜日 ソードクィーン正位置

5月18日土曜日 ソードクィーン正位置

横浜占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマは【ⅩⅢ 死】。「今日、生まれ変わるための鍵を教えてください」と一枚引いたらソードクィーン正位置。

 

ソードクィーン正位置


クィーンの4枚のカードは、それぞれのエレメントの力を内に秘めるイメージです。実行に移す時は、キング4枚のどれかが出ます。

人物に絞り込むと、知的で冷静な判断をする女性です。彼女の言葉は時には厳しく受け取られるが、公正な判断をしている。そうだな・・・と、たとえば誰かの性格を占って潜在意識にソードキングが出るより、ソードクィーンのほうがお勧めすることもあります。ソードキングの剣は斜めになっているからね。

悲しみ

悲しみを知った女性だともいわれてる。遠くの景色から、女王が座っている場所は嵐の過ぎ去った跡のように見える。彼女は嵐の破壊を知ってるんだ。

【ⅩⅢ 死】


葬儀シーンなので、(生きるか死ぬか)の切迫感ではなく、悲しみしかない。

小山さんノート

ゲンも担ぎます。お客さんがたくさん来てくれて嬉しい日の翌日は、同じものを昼ご飯にします。今月のテーマは【ⅩⅢ 死】、そして【小山さんノート】。なにか結びついた。

2001年8月21日

・・・三時半、喫茶に入る。月の席・・・

小山さんノート

今時には珍しい活字二段組みに、改行の少ない文章が詰まって手ごたえがある。まだ三分の一くらいしか進んでないが(これでDV男と小山さんは離れることができるのか)などということも思いながらも読む。この辺は当事者ドキュメンタリーを読んでる気がする。

気がする

九星気学も使うので、気は大事にしています。「気の持ちよう」って意味が70歳過ぎて少しわかる。ほんと、気。
70歳の【おれ】だからね、70歳の【普通の老人】とはちょい違う。気力で生きてる気がする。

なにかが変わる気がする

一握の砂、歎異抄、豊饒の海、ベロニカは死ぬことにした、これらの本が大きく影響した。こんどはなにが起きるのかなと自分に好奇心が湧いたので、タロットカードを展開した。

ソード2逆位置、振り回されて他動的に変化する。いまの状態そのもの。このポジションにソード2逆位置でも不快感はない。いい勉強になった。
その理由。ワンド10が出てる、分厚く大変だが読み通す気力がある。
ようやく第2章を読み終わった。カップ3逆位置、3章、4章と読み進めると、おれのの心はますます乱れる。
ワンドキング、ワンド5逆位置、おれの腹はくくれる。そして【Ⅴ 法王】逆位置、新しい暮らしの始まりだ。

ペンタクルキング正位置、この本を選んだおれの直感は素晴らしい。キング二枚が正位置に出るのも、おれには珍しい。

ワンド9正位置。
放浪時代には戻らないんだな。

【ⅩⅢ 死】・ソードクィーン正位置
心を鍛える。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「大アルカナのカード:【XIII死】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事