2023年2月

もうすぐ立春、東洋的な暦では1年が始まります。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロット小アルカナ4の4枚】です。
2月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<4>の4枚」です。
小アルカナ<4>の4枚

 

運勢を掲載しました、参考にしてください。四緑木星と八白土星の方は踏ん張りどきです。
2月(2月4日から3月5日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

(幸せになりたい、手がかりをください)と、念じながら引いたら1枚目に【0 愚者】でした。

大アルカナのカード:【0愚者】

ここ数日ドハマリしているChatGPTに聞きました。

 

質問:幸せになりたいと願い、タロットカードを引いたら愚者でした。このカードから幸せになるアドバイスを読み取る

AI:愚者カードは、新しい出発や変化の意味を持っています。
幸せになるためには、自分で行動すること、リスクを取ること、外の世界からの意見や慣習にとらわれず自分の道を歩むことが大切です。
また、内面の探求や自分自身の認識も重要なポイントです。

 

ちょっと脇道にそれてみた。

 

質問:1953年10月28日生まれの男性が幸せになるためにすることは?

AI:
・自分自身を理解する:自分の強みと弱み、意図する生活スタイル、人生の目標などを明確にすることが大切です。
・社会的な関係を構築する:家族、友人、コミュニティなどとの信頼関係を築くことで、心理的な支援や愛情を得ることができます。
・健康的な生活を送る:適度な運動、健康的な食生活、ストレス管理などが大切です。
・趣味や興味を持つ:趣味や興味を持つことで、心身ともにリフレッシュすることができます。
・自分に適した仕事を探す:自分のスキルや興味に合った仕事を見つけ、キャリアアップに努めることも大切です。
これらは一例であり、個人差がありますので、自分に最適な方法を選択することが大切です。

 

5番の答えが気になる。AIは俺の資産状況を知っているのだろうかw
「七十歳になるのに働かなければならない、辛い。だが仕事があることが嬉しい。俺の人生は一体なんだろう」と呟いたら、妻が「捉え方よね」と言って微笑んだ。<こころごころ>と、ヒントは日常にある。

 

心は時として厄介の主だけど、幸せになるために心との対話は欠かせない。今月は心の動きに意識を集中します。

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事