1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月3日火曜日 ペンタクルナイト逆位置

10月3日火曜日 ペンタクルナイト逆位置

電話鑑定にします。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロット製作者ウェイトさんの話】です。

タロット製作者ウェイトさんの話

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

11月【11月8日から12月6日】の運勢

今月のテーマは【ⅩⅠ 正義】

「大アルカナのカード:【XI正義】」

「今日を正しく生きるための手がかりをください」と一枚引いたらペンタクルナイト逆位置

一発目からコートカード逆位置。気を引き締めます。

ナイトの四枚は馬の脚の形を見て占的と合わせイメージするとわかりやすい。

コートカード:【ペイジ】【ナイト】

霊的な正義と道徳的正義の違いをBardに纏めてもらいました

霊的な正義と道徳的正義の違いを説明してください

霊的な正義と道徳的正義は、どちらも正しいことを追求する概念ですが、その根底にある考え方は異なります。
霊的な正義は、神や仏などの絶対的な存在の法則に基づくものです。それは、人間の行為を判断し、人間を救済することを目的としています。
道徳的正義は、人間が自らで考え、決めた正しいことに基づくものです。それは、人間社会を秩序あるものにし、人々の幸福を守ることを目的としています。
両者の違いを、以下にまとめます。

項目 霊的な正義 道徳的正義
根拠 神や仏などの絶対的な存在の法則 人間が自らで考え、決めた正しいこと
目的 人間を救済する 人間社会を秩序あるものにし、人々の幸福を守る
対象 人間の行為 人間の行為
判断基準 絶対的な法則 人間の価値観
報い 救済 報酬や罰
 

霊的な正義は、人間の理解を超えた絶対的な法則に基づいているため、その判断基準は人間には理解できないことがあります。しかし、霊的な正義に従うことで、人間は救済され、真の幸福に至ることができるとされています。
道徳的正義は、人間が自らで考え、決めた正しいことに基づいているため、その判断基準は人間の価値観によって異なります。しかし、道徳的正義に従うことで、人間社会は秩序あるものとなり、人々の幸福が守られるとされています。
霊的な正義と道徳的正義は、どちらも正しいことを追求する重要な概念です。両者を理解することで、より豊かで幸せな人生を送ることができるでしょう。

Bardって凄いな。

【ⅩⅠ 正義】のカードは道徳的正義です。

おれの生きる目的は【人間社会を秩序あるものにし、人々の幸福を守る】です。
言うだけ、目指すだけ、やるだけならタダだから、今日はこれを目的にします。

人間社会・人々
今日は妻とスーパーの店員さんとしか会わないだろう。この人たちとの関係を楽しくする。そのために、ペンタクルナイト逆位置を正位置に戻します。

【ⅩⅠ 正義】・ペンタクルナイト正位置

黒い馬の脚になる。

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事