1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月14日火曜日 カップキング正位置

2月14日火曜日 カップキング正位置

12時から20時まで江東区コピスクラスにいます。

一階がカフェとペットトリミングサロンの二階です。左側の赤い扉を開け、正面の階段を上がってください。

 

今月のテーマが【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】

 

 


(内省の手がかりをください)と一枚引いたらカップキング正位置。


カップキング

コートカード:【クイーン】【キング】

荒れた波の上に玉座が据えられています。
カップキングは激しい感情の揺れにぶれることなく、理想を叶えていく人物です。

王様は魚のペンダントをしています。魚のペンダントは、初期のキリスト教徒たちが仲間の目印として身につけていたという話をどっかで読んだ。

 

質問:なぜローマ帝国でキリスト教が広まったの?

AI:ローマ帝国でキリスト教が広まったのは、いくつかの理由があります。その一つは、ローマ帝国は大規模な帝国であり、多様な人々が住んでいました。このため、キリスト教の教えが広く伝えられる環境が整っていました。また、ローマ帝国は、複数の宗教が共存することを許していたため、キリスト教もその一つとして受け入れられました。
また、ローマ帝国は、道路や交通システムが整っていたこともあり、キリスト教の教会や伝道者が自由に旅をすることができました。これにより、キリスト教は多くの地域にまで広がりました。
さらに、ローマ帝国当局は、キリスト教に対して特別な敵対心を持っていたわけではなかったため、キリスト教は安定的な環境の中で拡大することができました。
以上のような理由があり、ローマ帝国でキリスト教が広まったと考えられています

質問:ローマ帝国の滅亡に関してキリスト教が影響したか

AI:キリスト教は、ローマ帝国の滅亡に直接的な影響を与えたとは言えませんが、いくつか関連する要因があります。
まず、キリスト教は、ローマ帝国内に広まったことにより、国内の政治的な紛争や混乱に寄与しました。キリスト教による政治的な動きや、キリスト教徒同士の紛争などが、国内の混乱に寄与しました。
また、キリスト教は、ローマ帝国を支配する貴族たちに対して、政治的な圧力をかけることができたため、国内の政治的な状況に影響を与えました。特に、キリスト教教皇が政治的な権力を持つようになったことも、ローマ帝国内の政治的な状況に影響を与えました。
さらに、外部の敵からの侵略や内乱などの要因もありましたが、キリスト教は、国内に内乱が起こりやすい状況を作り出したことも、ローマ帝国の滅亡に寄与しました。
以上のような理由から、キリスト教は、直接的にはローマ帝国の滅亡に影響を与えなかったものの、国内の政治的な状況や社会情勢に影響を与えたことが考えられています。

映画<沈黙>の中に、キリスト教徒へ拷問を加えるシーンがありました。あの時代なら、俺は傍観者になっていたかもしれない。今は、当事者になる。

 

【0 愚者】・カップキング正位置

自分の心を観察する。

 

 

タロット【小アルカナ4】の4枚

3月【3月6日から4月4日】の運勢

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事