1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月5日金曜日 カップクィーン正位置

1月5日金曜日 カップクィーン正位置

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

11時から20時頃まで横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の導きをください」と1枚引いたらカップクイーン正位置


この2枚の組み合わせ。
「身近にカップクイーンのような人がいるなら、その人に相談する」
「答えは自分の中にいるカップクイーンです」


井上教子さんのタロット象徴辞典によると、昔の【Ⅸ隠者】に描かれている老人が手に持っているものはランプではなく砂時計だった。ランプに変わったのはマルセイユ版以降のようです。

砂時計
時間って不思議だな。先日のニュースで東京大学の研究室が、量子力学の世界で因果律を壊したらしい。量子の世界では時間はなくなる説もある。わけわからん。

時間をかけなければならないことがあります。子育てを経験した人なら、 時間をかけなければ成長しないってことも知ってると思う。

時々依頼者に植物を育てることを勧めることがあります。苗木を買ってくるのではなく、球根や種から植える。土の中から芽が出て、育ち花が咲き、枯れる。 

おれは70年という時間をかけて髭を生やせる老人になった。おれの顎髭はほとんどが真っ白でね、伸ばすと案外サマになる。あと2年の時間をかけ、72歳を過ぎたら芽が出て成長していく。
カップクィーンはピエタです。こういう女性に看取られたい。

【Ⅸ 隠者】・カップ クィーン正位置
カップクィーンになる。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

コートカード:【クイーン】【キング】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事