1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月22日土曜日 ワンド8

1月22日土曜日 ワンド8


  
本日は都合により、電話鑑定のみです。
09017796854
中川昌彦までお申し込みください。


今月のテーマが【Ⅶ 戦車】、今日の鍵はワンド8


ワンド8

今月は、正逆問わず小アルカナ<8>の4枚が鍵になった。8の4枚は時間と大きく関わります。
ワンド8の時間は<即>です。

 

このカードは、旅行を指すこともあります。

先日、日立市に行ってきました。日立駅は全面ガラス貼りになっていて、待合室から太平洋が一望できます。なんとそこにカフェがある。お勧めです。

 

【Ⅶ 戦車】

このカードにも、ワンド8同様に川を渡ることが描かれています。
川を渡る行為は退路を断つことです。
【Ⅶ 戦車】は大アルカナなので生き方だから、腹を括るだけで十分な時があります。

スフィンクスが描かれています。このスフィンクスは、人間の男とライオンの組み合わせでアンドロ・スフィンクスというタイプです。

2種類の動物を重ねて描いてある時は、それぞれの善い所が出る証です。

人間の善いところ?ライオンの善いところ?

(人間と動物の違いは何だろう)と考えた瞬間に(自死)と浮かんだのはシオランの影響だろうか。
人間とライオンの共通点なんていっぱいある。
子供を殺すところとかね。

【Ⅶ 戦車】・ワンド8
理性的な衝動に任せる

 

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅩ審判】です。
【ⅩⅩ審判】

2月(1月5日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

 

関連記事