1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月25日 火曜日 ワンド6逆位置

4月25日 火曜日 ワンド6逆位置

12時から20時まで江東区コピスクラスにいます。

地下鉄で来られる方は、清澄白河駅A3のエレベーターで地上に出て、徒歩1分です。

一階がカフェとペットトリミングサロン(現在休業中)の二階です。左側の赤い扉を開け、正面の階段を上がってください。

   
「心穏やかに生きるための知恵」と1枚引いたらワンド6逆位置でした。


ワンド6正位置

配下を従え凱旋する若者です。

タロット小アルカナ<6>の4枚

今日は逆位置に出た。逆位置の場合は、大きく分けて2通りです。配下になるか、凱旋のスピードが遅いかです。急いでるわけでないので、配下に回ります。
大きなイメージとしたら、「控えめに生きる」って感じ。

さて、 控えめに生きることと【Ⅸ 隠者】をどう結び付けるか?


これが、一般常識か。凄いな。今まで俺は何を学んできたのだろう・・・


題名:”Real Fool

「心と向き合う」ということは、私は毎日行っています。
自分が行っているテクニックの1つとして、自分自身に話しかけるようにしています。
少し変わっているかもしれませんが、自分の心に名前をつけています。落ち着いた状態になって、その名前を呼ぶと、色々な答えが返ってきます。イメージとしては、カップ2のような感じです。

「自己探求」ということも続けています。
自分自身を探求することでしょうか。同時に、自分自身を作り上げています。
自分の心の中の荒れ果てた荒野を、肥沃な大地にするためです。イメージとしては、ソードエースの正位置のような感じです。

「瞑想や呼吸法」ということについては、それぞれのやり方があると思いますが、続けることが重要だと思います。
個人的なアドバイスとしては、筋トレも取り入れることをお勧めします。私自身、スクワットと腕立て伏せを続けています。
言葉にすると「気の持ちよう」となりますが、筋トレで生まれた筋肉痛と、奴隷労働でできた筋肉痛とでは、同じ部位の同じ痛みでも幸福度が全く異なると思います。イメージとしては、ペンタクル8の正位置のような感じです。

・・・ザクッと書いて、ChatGPTに校正してもらいました・・・


題名:”Humanity

さて、まとめに入る。

まず自分の心と肉体の状態をしっかりと見つめる。感覚がつかめない時は、腕立て伏せとスクワットを15回行い、筋肉の痛みに意識を集中させる。そして心と「控えめに生きること」について話し合う。

【Ⅸ 隠者】・ワンド6逆位置
生きる意味を忘れない

 


【Ⅸ 隠者】

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

 

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ2】の4枚

 

4月【4月6日から5月4日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事