1. HOME
  2. ブログ
  3. 賽銭泥棒

賽銭泥棒

 

先日、テレビのニュース番組で賽銭泥棒の映像を見ました。
見間違いだったら申し訳ありません。そこの賽銭箱は、手の入らない柵のようなものが無い、一合枡みたいな形で、小銭が数枚見えました。

賽銭泥棒のような、ちっちゃな犯罪を犯すにしても、心理的なハードルはあると思う。小銭を盗まなくても済むような人間側が、ハードル下げてどうすんだ。

 


Netflix でジャンバルジャンの映画の宣伝が流れていたのでちょっとだけ見ました。彼が皿を盗んだ後、警察に捕まり手錠をかけられ、神父の元に連れて来られる、あの有名なシーンです。

俺は、銀の燭台をジャンバルジャンに渡し、彼を警察から守った神父様を<聖職者>と呼びます。

寺社仏閣の賽銭箱に防犯カメラをつけて、賽銭泥棒を警察に突き出す人を何と呼べば良いんだろう??????<一般人>??????

言葉を使う仕事をしている俺として情けないwwwwww

 

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅢ 死】」です。
インタビュー

6月(6月5日から7月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事