1. HOME
  2. ブログ
  3. ワクチン二回目接種終了

ワクチン二回目接種終了

 



大手町の大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチン 2回目接種を終わりました。

前回よりも来場者は多かったが、流れは前回同様スムーズでした。係員があちらこちらに立っていて迷いようがない。有事の際は、係員は小銃を持った隊員だろうし、集まった人たちが混乱してパニックを起こすこともないだろう。安心していいと思う。

1回目の時、妻が「痛かった?」って聞いたので「皮下の静脈にちょこっと刺すんじゃなくて、筋肉だからものすげー痛い」と脅かしたw

現在、注射して6時間過ぎたぐらい。注射した肩に少し痛みがあるが、これは前回と同じぐらいなので気にしてません。体温を測ったら36.8°。
今日の予診時に「前回どうでした?」と聞かれたので「36.9°でした」と答えたら「微妙ですね」と返ってきました。
「ほんと微妙です」と笑ってフワッと暖かいモードになりました。



新薬。
新型コロナワクチンの副反応疑い報告について
厚生労働省のページです。

先日NHKスペシャルで遺伝子治療の番組が放映されてました。「遺伝子を治療できるとしたらどこにする?」と聞かれたので「身長を5㎝、いや8㎝高くしたい」と即答したら大笑いされた。

時代が変わった。
【ⅩⅣ 節制】
新しいものが生まれるといいなー。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XIV節制】】」です。
【ⅩⅣ 節制】

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事